見出し画像

番外編 【事実】東大生は金持ちの家の子が多い

こんにちは。久しぶりの投稿です。

1浪で東京大学文Ⅱ類に合格したNatsuの父親のAkindo88です。

先日、3ヶ月ぶりにNatsuに会って来ました。

東大はどう?、って聞いたら「めちゃ楽しいよ!、リモート授業だけど、校舎で受ける事も出来るし、体育の授業もある。同じクラスで友達も出来たし、そろそろサークルも入ろうかな、って考えてる」

Natsuのいきいきとした顔を観て、親としてはまずは一安心です。コロナ禍で通常の学生生活を送れない今時の大学生が不憫でならないですが、そんな弊害がある中でも日々エンジョイしてるみたいで、ホッとしました。

そしてNatsu曰く「やっぱりさー、東大生ってみんな金持ちの家が多いんだよねー」と。

続けて「なんか自分と金銭感覚が全然違うんだよねー」(笑

Akindo88は自営業ですが、高所得ではありません。どちらと言いますと低所得です。ですのでNatsuは普通というか普通以下の金銭感覚で高校まで生活してました。

そんな環境で育ったNatsuはコンビニで菓子パンを買うのに10円〜20円違いで、買う買わないを悩む様な子供でした。

昨今の大学受験事情を鑑みますと、結果として東大生は金持ちの家の子が多いのは、必然というか当然なのかも知れませんよね。

Natsuは金持ち東大生達と上手くやっていけるか、ちょっと心配になってきましたが、NatsuにはNatsuらしく大学生活を謳歌して欲しいと伝えました。

また何か東大ネタが有りましたらアップしますね。

じゃあね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?