見出し画像

クラウドサイン事業統括部長の坂元です

初めまして。弁護士ドットコムの坂元と申します。
クラウドサイン事業本部で事業統括部長として、事業にまつわるもろもろをやってます。

このnoteはクラウドサインで働くってどんなことか、興味を持っていただいた方に向けてもう一歩踏み込んだ内情をお伝えしたく始めました。

ソーシャルメディアデビューの初心者なので手探りではありますが、少しでもたくさんの方々と繋がれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

初回は自己紹介を。
先日、クラウドサイン事業本部長の橘にインタビュー記事にしてもらうというありがたい機会に恵まれたので、今何をやっているかはそちらの記事の方が詳しく書いてありますのでそちらで(笑)

1984年千葉県生まれの37歳。
新卒でリクルートへ入社し11年、TOKYO2020のタイミングで組織委員会に転職し1年、2020年8月から弁護士ドットコムで働いて1年半になります。

32歳で出産し、現在4歳になる男の子がいます。
・31歳:妊娠
・32歳:出産
・33歳:復職(リクルート)
・34歳:転職(TOKYO2020)
・35歳:転職(弁護士ドットコム)
と30代前半は目まぐるしく動いていましたが、30代後半はクラウドサインにどっぷり浸かっています。

正直、ドラマチックな人生ということもなく、ありがたいことに平和で日々楽しく暮らして仕事も楽しい毎日で、発信する価値のあるものが何かあるのか暗中模索ではありますが、普通の人間が一つの事業の中でいかに模索し思考し挫けつつやりがいを持って生きているのか、ありのまま書くことから始めていきます。

あとは元リクルートというとある意味「ありきたり」感が出ることもありますが、その中で得た経験や言葉・自分の中に染み込んでいる価値観は自分にしかないものでもあり、外に出て始めて形作られていっている感覚があるので、意識して自分の言葉にしていきたいと思います。

また自分が弁護士ドットコムへ転職を決断するまでの間、中の様子が見えない組織だなとも感じていたので、その辺りを打破すべくありのまま開示していければと。

ドキドキの初エントリーでしたが、
最後までお読みいただきありがとうございました。

クラウドサインでは一緒に働くメンバーを募集しています。
業務プロセスマネジメントポジションでは1次面接を坂元が担当していますので、ぜひみなさんのお話聞かせてください!
https://hrmos.co/pages/bengo4/jobs/0006405


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?