見出し画像

リモートワーク時代のおはなし

先日テレワーク専門の求人サイト「テレラボ」さんのインタビューを受けさせていただきました。お話をいただいた時は「私なんかがそんな」という自信のない気持ちでしたが、リモートワークをしていた頃のお話をさせていただきました!

経緯

インタビューを受けることにした1番の理由は、運営者の方に興味を持ち、「ぜひこの人と話してみたい!」と思ったからです。

テレラボを運営している沖村さんは現役の大学生起業家で在学中に起業とサービスのリリースをしています。なんて行動力のある人なんだろうと純粋に思いました。そして私とは全く違う人生に興味津々でした。

私の体験が誰かの役に立てば嬉しいことですが、それと同時に、今回のお話を受けることで何か自分にとってプラスになんじゃないかという予感がしていました。

インタビューしてもらうというよりは、大学生で起業した沖村さんのお話が聞きたい!という気持ちが強くインタビューを受けるに至りました。

インタビュー当日

当日は初めてのインタビューに少しドキドキしていましたが話しやすい方でリラックスしてお話できました。

志や情熱を持った方とお話をするといつでもいいエネルギーがもらえると思います。私ももっともっと頑張ろうとやる気とたくさんのエネルギーをいただいたインタビューとなりました。

インタビュー記事

こちらからご覧いただけます。エンジニアになった経緯やリモートワークをしていた時のことを簡単にお話しています。

限られた時間の中で伝えきれない部分もあるので気になった方はコメントやメッセージお待ちしております^^

サポートしていただけるとこれからも続ける励みになります! 書籍購入などに使わせていただく予定です! 何卒よろしくお願いします^^