見出し画像

できないかもしれない思考をデキる!やってみる!思考にすると可能性は無限大

自分にはできないかも…   自信がない…  
◯◯がずっと苦手…


このような思考は日常生活の中で時々出てくることがあるかと思います😅

ですが、意外とまだやったことがない、
場数が少ない、深く知らないことが結構あるんです!

まだやったことがない、場数が少ない、深く知らないこと
の中には沢山の可能性隠れています

自分にはできないかも…自信がない…
◯◯がずっと苦手…と言って

◎何も行動しないまま何も知らないまま止まってしまうのか
やってみた先に、経験や体験からまた違う可能性や視野が広がってくるのか

で、生き方がカナリ変わって来ますね!


自分にはできないかも… 自信がない…
◯◯がずっと苦手…
なことを行動に移す時はカナリの労力を使いますが、
この思考癖を少なくして、
デキる!やってみる!が増えていったときには、
多大な可能性の広がりや見えなかった世界が見える、自己成長にも繋がっていきます!


この思考癖は、少しずつ変えていくことで、
デキる!やってみる!の思考癖になることができます。


私は実は集団生活がとても苦手でした。
学校生活やコミュニティのような集団や、
職場も新年会忘年会のような集団の中でのイベント事など、
とにかく集団でわいわいすることがなんとなく苦手で、
1人や仲のいい人とだけ居られればいいと考えていた時期がありました。


私は1人っ子ということもあり、そういう賑やかな場所は苦手なんだと思い込んでいた部分もあります。


しかし、ビジネスを始めてから、
自己肯定感を高めるワークをやったときに、
自分の幼少期の体験や育ち、
自分の感情と向き合う機会がありました。


このワークをやったことで、
ありのままの自分を出すことへの不安感から、様々な集団の中で自分の立ち位置やポジショニングをしてしまう癖があることがわかったんです!
このワークのおかげで、ありのままの自分でいいこと、ポジショニングしなくてもいいことがわかり、
集団の場が少しずつ楽になってきました。

今では集団に足を運ぶことへのフットワークが軽くなりましたね!
環境やご縁にも恵まれるようになったと感じます!


こんな変化もあるので、
苦手や思い込みは、可能性やチャンスを逃してしまうこともあります。
自分が苦手なことやついつい避けてしまっていたこと、第一声に言ってしまう言葉など、一度深く振り返り、自分の感情や思考癖を理解して、自己成長に繋げていけると、更なる発見があったり、自分の可能性が広がっていきますね!


自分の可能性は挑戦・行動し続ければ無限大です!

自分の可能性を信じて、進んでいきましょう🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?