見出し画像

兆し

よく転機の前兆の一つとしてモノが壊れたりすると言います。

私の場合、壊れはしていないのですが、長年愛用してきたMacが、スペック的に楽曲制作の使用に耐えられなくなり、また今夏でサポートが切れます。

なので、故障とかではありませんが、引退せざるを得ない状況です。

まぁ、よく働いてくれました。何作品この愛機で作ってきた事か…

他にも人生の転機の前兆サインはあります。

人間関係とかで親しくしていた友人にブロックされたり、何が大切なのかという価値観もガラリと変わりましたし、人や物への執着もなくなりましたね。

何だか目まぐるしく忙しい日々です。

日々アップデートされているような気もします。

「その環境が全てではない」。自分の選ぶ道なのだから生きやすい道が良いですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?