見出し画像

おらが力を!ちょっとでも力を!

七夕に、そうめんならぬ、おうどん

写真は、七夕の日、そうめんにしよう!確かあったはず!って思ったら、そうめんなくて、おうどんだったけど、そうめん的に食べた。
よく食べた。
最近、食欲がすごい!

『ももかと○○♡』

なかなか続けてアップができてませんでしたが、先程、ようやく配信しました!!
まこっちゃんが書いてくれた本でやってみた。
ワンコイン500円でご視聴できます。
良かったらぜひー♪

配信は、もういいやって思う方もいらっしゃると思います。
とてもよくわかります。
ラジオで喋りましたが、先日、わたしは5日間集中して久しぶりに稽古のような形でのWSに、とてもとても心躍りました。
観劇を楽しみにして下さってる方にとっては、配信なんて!って方もいると思います。
だけど中には、演劇ではないけれど、配信は配信で楽しみたいぞ♪って方もいるかもしれない。
配信は配信で、まだまだゆるりと企画続けてこうと思っています。

この企画で、まだ一緒にやろうねって言ってる人がいるけれども、わたしがなかなか追っついていってない💦(お待たせしてごめんなさい)
今週、ひとつこの企画の収録を予定しています!わたしが書いた本です☆

ちょこっとお知らせ

今月7/9発売の“えんぶ”に、わたし、ちょこっと載っています。
動物電気の小林健一さんの「夢追い人」~ともだち100人に聞きました~という企画で、わたしの夢について書きました。

日本で、世界で

毎日毎日、目まぐるしく色んなことが起きますね。
都度都度、いろんなことを考えます。思います。
ちゃんと日記を書こうとすると時間がかかるから、今日は書かないけど、また小出しに書きたいなぁと思っています。

豪雨被害の支援

コロナもまだまだ落ち着くところを知りませんが、先日の豪雨被害も気にかかるとこです。
前にラジオで喋りましたが、わたしも微力ながら支援募金しました。
もし支援したいと思ってる方いたら、まだまだ支援できるとこあります。
すべて網羅してるわけじゃなく、一部ですが貼っておきます。

Yahoo!ネット基金(緊急災害支援募金)
Yahoo!ネット基金被災された方々への支援活動(日本レスキュー協会)
ふるさとチョイス
【泥かき・廃材撤去作業の道具をご支援ください!】熊本県芦北町・球磨村・人吉市
赤い羽根共同募金
赤十字
Softbank
READYFOR緊急災害支援プログラム
さとふる
熊本・鹿児島豪雨水害支援 by 西野亮廣エンタメ研究所★こちら終了!いち早く支援していました。
プロの家めし ★こちらは、テイクアウト&デリバリーで飲食店を応援するサイト。豪雨被害の飲食店はコロナとダブルパンチです。掲載料も無料とのことですので、飲食店にお知り合いいらしたらお伝え頂けたら力になるかもしれません。

こんなことくらいですが、力になれば、繋がればと思います。

ももかのお知らせまとめ

百花亜希のなんちゃってラジオ 毎日配信中!!
お知らせまとめ

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡