見出し画像

『ももかと○○♡』百花亜希×横山真

おもいで宣伝用

『ももかと○○♡』百花亜希×横山真

(企画内容は↑リンク先ご覧下さい)

まこっちゃんとは、ずいぶん昔に現場で出会って、それも共演したわけではなく、わたしが出演した作品にサポート的な役割でまこっちゃんが参加していて出会いました。
そこから一度もご一緒したことないけれど、わたしの舞台観てくれたり、もう何年も会ってなかったけど、SNSでのコメントやり取りとかでずーっとご縁があった方です。

まこっちゃんとは、まこっちゃんがこの企画のために書いてくれた本「おもいで」をやってみました。

稽古でのお写真をチラ見せ。(あれれ?ちらりと映るお子様がいるね)

おもいで1

以下の有料記事(ワンコイン500円)をご購入頂くことで動画をご覧頂けます。
※決済手数料・note手数料10%除いた金額を、わたしと一緒にやって頂いた方と折半します。
※記事下の“サポート”(note会員登録必要)から投げ銭も可能です♪
※すべてオンラインでやっているため、通信環境で多少の動画のブレ、ズレ、音声が聞き取りずらい等あったりします。
※動画編集は、初めて独学で試みてるド素人わたしです。

【横山真プロフィール】

●横山真(よこやままこと)
演劇家。丸福ボンバーズ所属。
高校より演劇を始め、卒業後は劇団青年座研究所へ入所。
元は俳優メインだったが、劇作、演出、制作、発声・俳優指導、WSファシリテーターなど演劇であれば何でもやるスタンスを持ち、「演劇家」と名乗る。
2012年より活動の中心を再び仙台へ移し、在仙のアングラ劇『TheatreGroup“OCT/PASS”』へと所属するが、2016年の団体解散後は『丸福ボンバーズ』へと仙台在住メンバーとして所属となる。
なお、所属以外では、『マームとジプシー』『短距離男道ミサイル』『屋根裏ハイツ』『SENDAI座プロジェクト』『演劇企画集団LondonPANDA』他、アングラから現代口語演劇までジャンルを問わず多くの団体に出演。
また、近年は老若男女、そして障害の有無いずれも問わず、あらゆる境遇の人を対象としてワークショップなどにも取り組んでおり、その活動範囲を精力的に広げている。
その一例としては、お祭りなどの場で子どもにチョークを配って一緒にラクガキをする「ラクガキ隊」の隊長を務めたり、未就学児を対象とした演劇体験活動を行う『おはようシアター』メンバーとしても活動したりしている。
≪代表的な創作作品≫
2002年10月 コスゲヒロシショー 第2回公演『山椒魚』
2003年6月 コスゲヒロシショー 第3回公演『motion picture soundtrack』
2008年6月 マームとジプシー『ドコカ遠クノ、ソレヨリ向コウ 或いは、 泡ニナル、風景』
2009年11月 STスポット提携/マームとジプシー11月公演『コドモもももも、森んなか』
2010年2月 こまばアゴラ劇場 冬のサミット2009参加作品/マームとジプシー2月公演『たゆたう、もえる』
2010年5月 STスポット提携/マームとジプシー5月公演『しゃぼんのころ』
2012年9月 TheatreGroup”OCT/PASS”vol.34『方丈の海』
2013年11~12月 短距離男道ミサイル12発目 裸の古典シリーズ#1『裸のリア王』 全国ツアー
2014年8~9月 SENDAI座☆プロジェクト2014『12人の怒れる男たち』全国ツアー
2015年10~11月 丸福ボンバーズ第6回公演『バカの王様~the KING of BAKA~』東京&仙台公演
2017年7月 演劇企画集団LondonPANDA vol.10『生きてるくせに』
2017年11月 演劇企画集団LondonPANDA vol.11『ROOM』/vol.12 『MOOR』仙台&石巻公演
2017年11月~ 日産プレジデント基金2017「芸術家による地域プログラム創造プロジェクト」/ARCT『モモ』
2017年12月 杜の都の演劇祭2017 オリジナルプログラムB『演劇入門』(PD・構成・演出)
2018年12月 屋根裏ハイツ5F『ここは出口ではない』仙台&横浜公演
2019年8月 丸福ボンバーズ第12回公演『SEVENTH HEAVEN⇔CLOUD NINE』仙台公演
まこっちゃん1

まこっちゃん2

まこっちゃん3

まこっちゃん4

まこっちゃん5

まこっちゃんと。

企画書送って10分経たない内に、超嬉しい!ぜひやりましょう!とお返事くれたまこっちゃん。
一度も一緒に創ったことないわたしとの企画、そうお返事もらえて嬉しい限りです。
ほんっと、今回打ち合わせのオンライン。オンラインとは言え、会うの何年ぶり?ってなくらいでした。
そして、一緒にやること自体、は・じ・め・て!!
書いてくれてありがとう!!まこっちゃんは、実はもう1本、このために本書いてくれて、それもやっちゃおうとなってるので、横山真ファンはそちらもお楽しみに!!

ではでは、お待たせしました!
以下、有料記事(ワンコイン500円)から配信します。
お楽しみ頂けたら幸いです。

☆☆お知らせまとめ☆☆

『ももかと○○♡』企画一覧
百花亜希×平佐喜子『すいコとゆコ』~バトル1~
百花亜希×笠井里美1/3
百花亜希×笠井里美2/3
百花亜希×笠井里美3/3
百花亜希×横山真「おもいで」
百花亜希×大川翔子『マジョルカさんの○分チップ』


ここから先は

360字

¥ 500

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡