見出し画像

「質問の魔力」

新しい期が始まり、私は新商品の準備に取り組みながら、以前にHal Gregersen氏の著書『Questions Are The Answer』で学んだことを思い出しました。この本は、質問が私たちの人生や仕事にどれほどの影響を与えるかを探求したものであり、その深い洞察力に触れるたびに、私の中で何かが揺れ動きます。

*英語になります
問いこそが答えだ! 正しく問う力が仕事と人生の視界を開く
ハル・グレガーセン

「正しい質問が正しい答えを導く」という言葉が私の心に響きます。その力は、私たちが直面する選択や困難な状況において、新しい視点を提供し、意思決定を支援してくれるものです。そして、この力強い道具を活用するために、日々の習慣や努力が不可欠だということも学びました。

だからこそ、今日からの3か月間は、新商品の発売に向けて質問の力を存分に活用したいと考えています。私はこの旅で、自らに向ける質問が新たな洞察や解決策をもたらし、私の仕事に深い意味を与えてくれることを信じています。

Hal Gregersen氏の洞察に触れるたびに、質問が私たちの人生に与える影響の大きさを改めて感じます。それゆえに、私はこの魔法の力を最大限に活用し、新しい挑戦に立ち向かっていきたいと思います。

『あなたにとって、今日の出来事で一番印象深かったことは何ですか?』
私はあなたへこの質問を皮切りに、再び質問の旅へでます。

一日一日を無駄にせず、全力で過ごせるように、、、。

自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?