見出し画像

社員旅行@ベトナム

8月半ばに、台湾、香港、シンガポールのスタッフで社員旅行に行きました。行先はベトナムのホーチミン。総勢18人のツアーです。
(日本がお盆だった関係でどうしても日本のスタッフは不参加)
人数が多くて大変・・笑

ピンク教会

よく食べよく飲みよく遊ぶ・・笑

日本人、台湾人、香港人、シンガポール人、マレーシア人と多国籍なスタッフが集まって貴重な時間を共有しました。

Faciaは現在、日本と台湾、香港、シンガポールで展開しておりますが、スタッフは勿論のことお客様にも国をまたいでご来店いただくケースが非常に多く、こうしてコミュニケーションをとれる時間というのは非常に大事なことだと思っています。

海外で働いている日本人スタッフも現在7名います。
現地の方とご結婚されたママさんスタッフもいれば、単身で日本から海外へ行ったスタッフもいます。
また、全員が最初から外国語が話せたわけではありませんが、現地のスタッフやお客様とのコミュニケーションを経て、英語ないし中国語を話せるようになってきました。できる会話が増えると世界も広がって楽しいみたい。

フェイシアはこの先半年で都内に2店舗、フィリピンのマニラとインドネシアのジャカルタにOPEN予定で、バタバタとした日々が続きますが、働くときも遊ぶ時も一生懸命、また定期的にこうやって集まれる機会を作ってゆけたらと思っています。

そんなフェイシアですが、展開に伴って人材を募集中です。

フェイシアは、けして大きな会社ではないのですが、全員でお互いの強みを生かしあい、弱みを補完し合いながら着実に成長をしています。

また、今後日本国内においては女性のライフイベントに柔軟に対応できる環境整備のため「託児型サロン」等を展開予定です。日本国外は引き続き毎年1か国~2か国の展開を予定しております。

成長の可能性に対し、まだまだ仲間が足りておりませんので、我こそは!と思う方は是非是非お問合せください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?