見出し画像

【レビュー】ホテル『と、いうわけで。』(写真なし)

みなさん、おはこんばんにちは。
あきーまです。

レビューnoteに関して、協力者である彼女と相談した際に『1記事無料で公開してみれば??』とご意見いただいたので

無料公開していきます。
折角無料で見られるものなので面白いものがいいと考えたので京都に点在している、変わった名前のホテルを紹介したいと思います!!

●と、いうわけで。
〒605-0801 京都府京都市東山区宮川筋2-259
075-531-9366
公式 http://toiu.jp/
カップルズ https://couples.jp/hotel-details/983
ハッピーホテル https://happyhotel.jp/phone/search/hotel_details.jsp?hotel_id=610319
最寄り駅 京阪祇園四条駅

チュートリアル福田さんの口からも出たことがある『と、いうわけで。』詳細やなんでこんな名前になっているのかは、後々お伝えします。

●総合得点
5点です。(10点満点)

その理由とは....

●いい点
・名前が面白い
・京都デートを楽しんだ後に寄ることができる
・待合室が広く、ゆったりと過ごせる(ソファーやビリヤード台あり)
・途中外出も可能なので、夜や早朝の京都を楽しめる
・お部屋がきれい
・公式HPが整っている
・Netflix見れます!

●悪い点
・予約はできないので、宿泊時間に近くにうろうろしている必要性あり
・名前の意味を理解してくれないと、無理矢理感が強くなってしまう(理解して面白がってくれる人だとナイス)
・十分な機能やメニューがあるわけではないですが、京都である立地を考えた上で料金は高め
・Netflixが見れるので、映画好きな彼や彼女だと合間に見ちゃうと止まります


●まとめ
ホテル前の京都デートが楽しすぎたため、ホテルの内装や雰囲気、メニュー、アメニティなどまったく覚えておりません。

しかし、それだけ名前のインパクトがあるということなんです!!(無理矢理感)
このホテルの名前『と、いうわけで。』なんでこんな名前なのか

ホテルへ案内しようとする際に、皆さんはどのように誘っているでしょうか?
『この後、近くのホテルいこうか?』
『この後、◯◯(ホテル名)いく?』とホテルを行くことに対して拒否がなければこのように誘っても問題ないかもしれませんが
ラブホテルに直接的に誘えない、行きたくないと思う相手だとどうでしょうか?
その人に対してはラブホテルってワードが出ただけでその場でデート終了ということもありません。

しかし、当ホテルの名前を使って誘った場合どうなるでしょうか?
『終電も近い【と、言うわけで】行きましょうか』と誘うことができます。
相手にしては、終電も近いし最寄り駅に行くと思いますが
なぜかホテルに。そして、ホテル名をみて納得する。

これを一時を楽しんでくれると捉えるか、卑怯だと捉えるかはあなたの努力しだいです。

またおすすめしたいのは、男性よりも女性からホテルを誘いたいときにおすすめしたいです。
行きたい気持ちを直接ではなく、間接的に伝えることができます。
女性からまだ一緒にいたいという気持ちを伝えられて嫌におもう男性はいませんから。

また、総合得点が5点だったのは、折角の京都ならラブホテルよりもワンランク、ツーランクも上のホテルや旅館に泊まりたいという気持ちの現れでもあります。

最後に、ホテルの写真はないですが
京都デートの写真をお届けします。


●デート写真

京都は人も多いですが、日本の四季をどのタイミングでも楽しめるスポットです。

関西圏なら定期的に
関西圏外なら、年に一度はデート計画をしてみるといいかもしれない!

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?