見出し画像

2020年2月につまんだお菓子たち

おはこんばんにちは、あきーまです

早いもので、2月ももう終わりですが、みなさんは美味しいお菓子たちに出会いましたか??

バレンタインデーもあったので、市販の高級チョコから愛情たっぷりの手作りチョコを堪能した方もいるのではないでしょうか。

今月も私たちに糖分をありがとう。出会いにありがとう。

そして、来月の出会いも新規開拓からリピートまで、楽しみにしています。

①カルピスアイスバー(LOTTE)

画像1

カルピスアイスバーが全体しゃきしゃきに対して、濃いverは中心がしっとりかんあり。おいしさ的に大きな変化はなし。

②鈴カステラ チョココーティング(セブンイレブン)

画像2

鈴カステラとチョコが仲良くしてて、おいしい

③アーモンドチョコ(コンフェッティ)

画像23

スーパーで置いてある、ちょっとリッチなチョコラングドシャ。チョコの甘さ控えめで、アーモンドの風味が際立ってる。薄くて美味しいのでパリポリいってしまう

④一六タルト(一六本舗)

画像4

スーパーで品替えのため割引してたので珈琲のお供に購入。珈琲よりお茶に会うのは言うまでもない。あんこは甘すぎず、ほのかに柑橘系があるのでさっぱりしてます

⑤チェリオ アソートグミ(クリート)

画像5

飲料メーカー チェリオの飲み物をグミに。噛み応えよし、それぞれ想像できる味です。化学調味料って感じのグミが好きな方にはGood!

⑥生どら焼き あんみつ&きなこホイップ(ヤマザキ)

画像6

きなこのさっぱりした味の奥にあんみつのトロっとした甘みが刺激的にいい。あんみつはあんことは違った甘さでしっかりどら焼きしてます。

⑦すみっコカフェコラボメニュー

画像7

映画すみっコぐらしをテーマにしたコラボカフェ。写真はとんかつの赤ずきんちゃんケーキ。味も可愛さも抜群にいい。期間限定だったので、思い切っていってきました。

⑧ふわふわケーキ 黄身あん&チョコレート(竹下製菓)

画像8

面白そうな商品だったので購入。食べたイメージとしては、中に黄身あんやチョコが入っている大きなマシュマロといった感じ。

⑨Tim Tam オリジナル(アーノッツ・ビスケット)

画像9

先月分で美味しかったので、オリジナル版を購入。好き嫌いとしては、前回のダブルコートがすき。オリジナルは甘すぎる。美味しいですが、カロリーは高いので食べ過ぎ注意です。

⑩チョコレート ジンジャー味(meiji)

画像10

他社との差別化の為にもチョコ業界はいろいろな商品があるのでおもしろい。寒い時期には身体を温める役割のあるショウガがチョコに入っちゃいました。ほんのりショウガ風味かと思いましたが、がっつりショウガの味しているので購入時は注意を。

⑪モナカアイス(DANDY)

画像11

寒いけど、おいしそうだったので購入。味よしバキザク感もあり。微妙にスカスカのところがあるのが気になるかな。夏頃にまた見つけたらリピートします。

⑫ミルクトリュフ(デリス)

画像12

海外お菓子チャレンジ。ミルクが一つだけ残ってたので購入。ミルクだけあってしっかり甘い。チョコ粉が沢山まぶされてるのでなにか掴むもので食べたほうがおいしく食べれる。

⑬クランキーチョコ(LOTTE)

画像13

ガーナチョコの焦がしミルク以降、焦がしやローストみたいな一手間かけてるやつを見ると美味しいと思ってついつい購入。アーモンドの風味や触感よく美味しくいただきました。

⑭ブランチュール さくら風味(ブルボン)

画像14

さくら味のお菓子が続々出てきてる中で、気になったので購入。チョコの部分だけでは、さくらの風味や味が強いので、上下のクッキーと一緒に食べるとバランスよくなって良いです。

⑮ダークトリュフ(デリス)

画像15

ミルクを食べたら、ダークも気になったので購入。想像より苦くなく、ミルクよりもダークの方が、チョコの味をしっかり出している気がします。

⑯リンゴのアップルパイ(FamilyMart)

画像16

ファミマで見つけてしまったので購入。イメージよりもごろっとリンゴが入っていて甘さもいい。力いれてる感じします。見つけたら食べてみてもいいかも(なくなる可能性もあるので)

⑰さくらミルクプリンフラペチーノ(スターバックス)

画像17

毎年、人気であるスタバのSAKURAシリーズ。昨年飲めなかったので今年リベンジ!さくらの風味と甘さ、色合いもきれいです。ミルクプリンなはずなんですが、どう食べても杏仁豆腐味です!残り少なくなった時に全体をかき混ぜると白と桜色のグラデーションがきれいになります。

⑱プチクレープ(Korot)

画像18

新宿駅の地下にあり。一口サイズのミニクレープです。種類も豊富で、通常のクレープよりもお腹にたまらないのでオススメ。クレープの記事は薄くパリッとした感じが好きなので、ミニクレープの厚くもっちりしすぎなのはちょっと苦手。

⑲きのこの山 安納芋のいも金とん味(meiji)

画像19

芋好きなので、正直味が想像できるけどやっぱり購入。芋の味のするチョコレートです可もなく不可もなく。

⑳焼きほしいも(情熱価格)

画像20

ドンキブランドの干し芋。しっとり感強めの干し芋です。電子レンジやトーストに入れて温めても美味しいかも。常温でも美味しいです。手がべたつくので注意。

㉑むっちりグミ ライフガード味(UHA味覚糖)

画像21

むっちりグミシリーズにもチェリオのライフガード味が単体で登場。噛み心地はむっちり感強くて好きです。味は、前述同様に化学調味料!って感じが好きな方はいいかな。

㉒カップチーノトリュフ(デリス)

画像22

ダークとミルクの2種だけかと思っていたんですが、3種目を見つけてしまったので購入。ミルクやダークとは違って、カップチーノの風味強く、チョコって感じはあまりなし。リピートするとしたらダークの方が好き。

㉓チョコボール 爽快ソーダ(森永)

画像23

一瞬見つけた時、頭おかしくなってしまったのかと思ったがチョコボール好きなので購入。イメージはラムネチョコを食べた人では想像がつきやすいといます。しっかりとさっぱりした風味のチョコに中身にわたパチのようなものがあり、めっちゃパチパチしていて面白いです。


今月は以上です!

先月より食べてるように思われるかもしれませんが、前回は撮ってる枚数が少なかっただけで、想像では同じぐらい食べてると思います。

これからも美味しいお菓子たちと出会っていきます。

オススメのお菓子も紹介待ってます♪


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?