見出し画像

31歳ヒモになりかける男の転職活動記録〜第三話〜

みなさま、おつかれさまです。

今日は「タイミング」と「やりたい事」のバランスが
とても悪かった話

派遣会社のA社の案件
営業
待遇も希望を上回っており、業務内容も
ほぼ希望と沿っている。
だが、雇用形態は派遣で直雇用や正社員登用の
見込みはない。

ほぼ同じタイミングで別の派遣会社から連絡が。

派遣会社のB社の案件
待遇はA社より若干劣るものの
官公庁系の事務系業務で
偏見で少し退屈そうな印象。
しかしながら半年後に正職員登用予定の案件

前述の営業の案件も派遣先自体は東証プライム上場で
売上高は億よりも一桁多い企業ではあるものの
「派遣」のままであることが少し気になった。

業務内容は営業の方が自分に合ってる気はするが
これから先(中長期的)を見ると後者を選びたい。

1日遅れや、タイミングさえ違えば
どちらかに確定していたものの
同日であるが故に悩んでしまった。

そしてまだ結論は出ていない。
取り急ぎ両社に先行進めていただき
最終判断を下そうと思う。

んー、どうしようかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?