見出し画像

【片付け】人生が変わった!迷わずモノを手放せる5つのコツ【ミニマリスト】


上が過去のわたしの汚部屋、下が現在のわたしのお気に入りの部屋

はじめまして!ミニマリストのAKIと申します。

本noteでは、【人生が変わるほどの力がある、断捨離術】を
元汚部屋(おべや)のわたし自身の実体験をもとに基本的な5つのコツに分けて紹介していきます。

本noteを活用してもらうことで、
・モノを手放して、ストレスフリーで身軽に生きることができるようになる
・自分にとって本当に要るもの要らないものが迷わず選択できるようになる
・モノを手放すことで、お金が貯まりやすくなる
・物が少ないことは人生を変えてくれることを実感できる

途中から有料販売になりますので、興味のある方だけご購入ください!

はじめに

わたしは現在20代後半です。実はつい2〜3年ほど前まで、わたしの部屋は超がつくほどの汚部屋でした。床は常に書類や衣類で埋まり、足の踏み場なんてありませんでした。机の上は物置と化し、ありとあらゆるものがホコリを被り掃除するにも物を寄せるのが手間すぎて出来ず、たまに思い立って急に始まる大掃除。
どっと疲れてあとは何もやる気が起きず、久々に綺麗な部屋を眺めながらずっとこのままならいいのに・・・。と思っていました。
あんなに頑張って、苦労して片付けたのに、気づいたらまた元の汚部屋に戻ってしまいます。
汚部屋は何をするにも時間がかかるし、集中力は下がるし、ストレスがとにかく多かったです。ストレスから来る浪費もなかなかに苦しかったです。

ですが、そんな現状を抜け出すべくコツコツといろんな書籍やYoutubeを見て勉強して、2〜3年かけて物を大量に捨てたことによって、今では真逆の生活を送れております。

掃除も楽ちん、大掃除知らずになりました。いつでも人を呼べますし、何がどこにあるか管理もしやすく、ストレスから来る無駄な浪費も無くなりました。
なんと物を手放すとお金が貯まる!!
物を手放すことは、本当にいい事しかありません。
はっきり言って人生変わりました!!

わたしが2年以上時間とお金をかけて学んできたことによって、迷わず物を手放せるようになった5つのコツは、

コツ①:なぜ物を手放したいのかを明確にする

コツ②:手放すことを一気にやろうとしない

コツ③:小物・収納から先に手放す

コツ④:場所ごとに手放していく

コツ⑤:要るか要らないか保留するかで決めていい

です。
この5つのコツを意識していくだけで圧倒的に迷うことが少なくなり、慣れてくると迷わずに物を手放すことができるようになっていきます。

本noteの価格は¥100(税込)です。
もちろん「24時間以内なら返金保証付き」です。
わたしが2年以上時間とお金をかけて本業の合間に蓄えてきたたくさんの片付けや断捨離術を、実際にやってみて本当に大事なことはこれだった!というものを5つに絞ってまとめたものになります。どの本にもだいたい書いていること、どのミニマリスト系Youtuberさんも共通して言っていること。そのまとめになります。
基本中の基本であるからこそ、本当に人生を変えるほどのパワーをもっていました。しかも難しいことは何1つないとてもシンプルなものばかり。
正直価格は格安だと自分でも思っていますが、これを機に、皆さんの人生が明るくなり、世の中の様々なロスを少しでも軽減できたらな〜と思っています。
興味のある方はぜひ読んでみてください!


それではここから有料となります。有料部分では5つのコツをより詳しく、
具体的な例やわたしの実体験なども織り交ぜながら解説しています。
間違いなく本気で人生変えたいと思っているあなたに少しでも役立つはずです。
もし万が一「1ミリも役に立たなかった」、
「内容がいまいちだった」場合は、返金機能をつけておりますので、サクッと返金して下さいませ!

それでは、コツ①から解説していきます。

↓ ここから有料となります ↓

ここから先は

10,493字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?