キックボクシングジム経営!開業準備!ホームページ作成!

前回は施工業者と内装決定まで書きました。

まぁ、キックボクシングジムの内装なんてそんなにジムごとで

違わないので詳細は省きましたが(^^;)


工事も決まったところで、

私の場合は次にホームページ作成に行動を移しました。

私は恥ずかしい話ですが、パソコンなどは得意でなく、

ワード、エクセルも満足に使えません。

そんな状況だったので専門業者に作成を依頼いたしました。

当時はインターネット関係、SEOなど全く無知でした。


https://lp.imitsu.jp/ ⇇のサイトで一括見積りを取りまして、

3社ほどとお話させていただきました。

カメラマンもつけ写真撮影、ページ数10ページほどなら

相場で30万円くらいかと思います。

もちろん、オリジナルデザインで作成やロゴも入れると

価格は上がっていきます。

30~40万円ほど掛けられる予算がなかったため、

7万円で制作できるかなり簡単なホームページを

作成してくれる会社と契約いたしました。

その当時は節約できたと喜んだのですが、

ホームページやSEOについて知った現在は

かなり後悔しております。

ホームページは狙ったワードで上位に出ないと

ほとんど作った意味がないです。

では、どのような条件がそろうと検索結果上位に来るのか

しっかり考えて作らなければなりません。

以下、私が知る限りの検索結果上位に来る条件です。

誤まった情報の可能性もございますので、

ご自身でも調べてください。ご了承くださいませ。


・ドメインエイジ https://から始まるのホームページのアドレスです。

これは作った日から計算されるものなので、

あまり対策のしようがありません。


・ページ数 これも検索結果に影響するそうですが、

ただ、多ければよいというものでなく、

ページごとの内容も充実させなければなりません。


・インデックス数 indexを直訳すると見出しだそうです。

このインデックス(見出し)がないと検索に引っ掛かり

づらくなるそうです。良い情報を持ったページでもインデックスが

なければご覧頂ける機会は少なくなります。


・コンテンツ 情報の中身です。

SEO対策業者やホームページ作成業者の方とお話すると

コンテンツを充実させるためにブログや

ダイエットやキックボクシングに関する記事を付けましょうと

よく勧められました。


・更新頻度 これは読んで字のごとくです。

アメブロなど外部のものでブログを更新するよりも

ホームページにオリジナルのブログで更新した方が

検索結果上位に挙がってくるので、ホームページを作るさいは

このブログシステムは作ることもオススメいたします。


・外部リンク 自分のホームページと違うホームページから

リンク(繋がり)のことです。

外部リンクは多ければよいというものでなく、

リンクされているサイトの質も重要です。

安すぎるSEO対策業者に依頼すると外部リンクだけ

増やすというやり方なので、絶対に止めてください。

信頼のページにリンクしていくと自身のサイトの信頼も下がります。


これからホームページを作るというかたは参考にしてみてください。

私の場合は競合他社がいない駅に出店したので、

コンテンツ、インデックス共に弱いホームページでも

駅名 キックボクシング の検索ワードで上位を獲得できました。

今後、キックボクシングジムを開業される方は

他の競合のホームページに負けないように作りましょう。

ホームページがなくても集客はできますが、

かなり苦戦することは間違いないです。

実際、入会する方の8割以上はホームページを見て

私のジムを知っています。

ホームページはお金をかけても確実に返ってくると思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?