キックボクシングジム開業、経営!新店舗オープンに向けて!

世間はまだまだコロナに踊らされていますが、飲食業やそれらに関連する

食品卸売業などに対しての要請ばかりになりましたね。

コロナパニック当初のスポーツジム、フィットネス関連の要請は

今現在ではほぼ無いと言っても過言ではないでしょう。


とはいえ、私が経営しているジムは未だにコロナを理由に退会や

休会をする方が毎月一定数います。

そんな中でもなんとか赤字ではないくらいの営業を

今年の上半期はできました。

今までの貯金だけで新店舗をオープンできそうなので、

秋ごろには新店舗開業を予定しております。


ジムにはもちろん立地、価格、設備なども基本的に大切になりますが、

私が思うにスタッフが最も大切になります。


スタッフ教育のためにインターネット上でビジネスマナーの基礎、

トレーニングやダイエットの基礎、カウンセリング、マーケティングの基礎

などの問題をピックアップして従業員の方々に行って頂いておりますが、

そんなことだけで本当に良いスタッフは育つのか確信はありません。

まぁ、一つ言えることはやらないよりはマシだと言うことです。


今後は店舗に掛かった費用(不動産、工事、備品など)の詳細や

集客、収益情報を書かせて頂く予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?