見出し画像

【JAL50回搭乗チャレンジ㉛㉜】5/14クリスタル認定・山形空港のラウンジ

5/7で今年30回搭乗、5/10には、アプリのステイタス表示が、クリスタルに変更になっていました。やっほー。

※家族会員のため、グローバルクラブの表示が出ています。

7:15 羽田→山形 ¥8,207
9:50 山形→羽田 ¥8,207

朝出発のときのラウンジでは、すっかりトマトジュースとお煎餅の組み合わせに落ち着きました。

バスで飛行機まで移動。


楽しみ① フライト、山形へ

J-AIRにお世話になります。

あっという間に山形空港に到着です。

楽しみ② 初・山形空港のラウンジ

今日は、1便だけ見送って、次の便で帰る予定。

前回申請した、サポーターズクラブのカードを持参しました。
このカードを持っている人のみ、山形空港のラウンジが使えます。
どんな部屋だろう…!

いざ!

おおお。
広くて快適そう。

お茶とコーヒーがありました。

シンプルなボタン設計!

山形出身の方が縁のあるコーヒーとのこと。美味しかったです。

外の売店でさくらんぼブッセを買って、一緒にいただきました。

楽しみ③ 羽田空港で、豪華海鮮丼

ラウンジでくつろいでから、帰りの便に搭乗。
クラスJの真後ろのエコノミーは足元が広くて良いのです。

羽田空港に着いたのはお昼。
お腹がすいていたので、気になっていた第1ターミナルの出発ロビー、HITOSHINAYAの海鮮丼のお店に。

ゴージャス!
「特製出汁醤油でさっと漬けた鮪の赤身と、優しい酸味の梅酢たくあんと合わせた歯ごたえの良いとろたくを、贅沢な丼に仕上げました。」
お腹がすいているときに食べると大満足。

午後は別の用事のため、代々木と下北沢へ。
飛行機で往復しても、お昼戻りなら午後がたっぷり使えるのは良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?