見出し画像

50代美容系YouTuberの日常はとても映えない

最近、Instagramのキラキラした素敵過ぎる世界に少し疲れてきまして。
文字中心のnoteに映えない投稿をやっていこうかと思い、始めてみることに。

私の場合、日常が地味すぎてInstagramにアップ出来る素敵な写真がないのですよね。

(夕方のウォーキング時に出会う猫たちの写真くらいしかにゃい)


手の込んだ料理はしないし、海外旅行でリア充なんてこともないし、いつも近所の同じカフェにしか行かないし、オシャレは好きだけど今はリモートワーク中心なので、部屋着が2パターンほどあれば生きていけるので(ユニクロさんGUさん大変お世話になっております)日替わりで素敵なファッション写真も撮れない。

~現在~
Instagramメインアカウントは言葉の投稿ですが滞り中で、もう一つプライベートアカウントはアップする写真がなくほぼ休眠中。

一応美容系YouTuberでもあり、女性の生き方在り方を伝える発信者でもあるので、さぞやキラキラした素敵ライフを送っていることでしょう・・・と思われているかもしれないですが、現実はこんなものでありまして、これは多くの発信者も似たり寄ったりだと思うのですよね。

SNSという場所は、発信者の生活の中の一場面だけを切り取ってアップしているに過ぎないのですが、キラキラした投稿が多めで、見る側はそれがその人の全てだと勘違いしてしまいやすい。
そして、素敵なことをしていない、キラキラしていないワタシをとても可哀想で惨めな存在にしてしまう。

でも、安心して下さい。
キラキラはその人のごく一部で、日常はたいして差がありませんから。
みんな奇跡の一枚の写真を撮るために、頑張って何十枚も写真を撮ったりしていますから。(かつて私がそうでした)

ということで・・・
キラキラ投稿に飽きた方!お待たせしました!!
映えない文字中心の記事をこちら(note)につらつらと書いていくことにしました。
インプット過多でアウトプットしたいことが沢山あるにも関わらず、映える写真がないのでSNSを休みがちだったので、映えを諦めて、ここでは映えない50代女子の日常、美容整形に頼らないエイジングケアや、得意の恋愛や婚活分野の話、願望実現のためのコーチング、現役広報目線のマーケティングの話まで本音で語っていきますので是非見に来て下さい。

今まで誰にも言っていない、セルフ顔面美容整形や10歳若返りの魔法をかけてもらった(怪しい)話なども追々していこうと思っています。
私はクリニックでの美容整形に頼らないナチュラルな美を模索中~

平日毎日投稿を目指しますが、きっと時々休みます。(ハードルを下げて続けやすくする戦法)
そして、わざわざ素敵な写真を撮ることはせずに、ぴろっと撮った映えない写真を使っていくので、手抜き上等でよろしくお願いします。
きっと写真がない日もあります。(ハードルをもっと下げておく)

インスタ映えに乗ることも出来ず、SNSでの他人の映えを見るのも疲れた・・・という方に届きますように

アキコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?