見出し画像

4/20(土)「呼吸を眺める」大人のためのからだの教室 in 月光荘ファルベ

<からだ>という視点から、<わたし>を知る講座。

志木のお隣、三芳町にある私の大好きなカフェ、月光荘ファルベさん @gekkosofarbe で開催させていただきます。
 

■ テーマ

「呼吸を眺める」

第4回目の開催、今回のテーマは呼吸です。


呼吸というのは、意識してもできるし、無意識にもできる、面白い運動です。

世の呼吸法の多くは、意識してやる方。つまり呼吸のコントロール方法ですが、意識してないときの呼吸についてはあんまり触れられることがありません。

今回の教室では、呼吸をコントールするのではなく、ただただ観察していきます。

この「ただ観察する」というのは結構難しくて、ひとりでやっていると観察しているつもりでコントロールしてしまっていたりするんです。

なのでコントロールをどうやって手放していくか、どうやったら観察の位置につきやすくなるか、そのあたりのヒントもお伝えしていきます。

みなさんが思っている以上に、呼吸と心の関係は深いもの。

呼吸を眺めることで、自分の心に気付く。
そしてそれがどう変化していくのか、眺めていきましょう。

観察することのパワフルさを体感していただけたら嬉しいです。


 ■ 日時

2024年4月20日(土)13:30~14:30 (60分)
※講座終了後、1Fカフェでお茶の時間をお楽しみください。

 

■ 場所

月光荘ファルベ 3Fアトリエ

 
〒354-0043 埼玉県入間郡三芳町竹間沢324−6
東武東上線 みずほ台駅から徒歩・バス・タクシー・ダイチャリなど
アクセス

 

■ 参加費

3,000円(1ドリンク付き)

※定員8名
※お支払いは当日現金でお願いいたします。
※講座終了後、1Fカフェでお茶の時間をお楽しみください。

 

■お申し込み

以下 お問い合わせ フォームから、内容に「大人のためのからだの教室」参加希望、としてご連絡ください。

初めての方も安心して気軽にお越しください。からだに戻る時間を、皆で楽しみましょう。

 

3/30(土)もまだ受付中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?