見出し画像

3/30(土)「スマホをおいて、手と話そう」大人のためのからだの教室 in 月光荘ファルベ

<からだ>という視点から、<わたし>を知る講座。

志木のお隣、三芳町にある私の大好きなカフェ、月光荘ファルベさん @gekkosofarbe で開催させていただきます。
 

■ テーマ

「スマホをおいて、手と話そう」

第3回目の開催、今回は手についてのお話です。

ヒトの手はものすごく高度なセンサー。本来だれでも「触れる」ことを通じて、モノの情報を受け取る力を持っています。

だけどスマホやマウスばかり握りしめていると、そのセンサーが知らず知らず鈍くなってしまいがち。

感じることと、動くことはいつもセット。肩こり、首コリ、息苦しさの背景には、手のセンサーがうまく働けていないことがあります。

いつも酷使してしまいがちな手に、じっくり向き合い自分の手の感覚を取り戻しましょう。「触れる」ことの奥深さを発見していただけたら嬉しいです。

手の感覚を取り戻すと、何気ない日々の家事や作業も新鮮に感じられるようになりますよ!

 

こんなことを話します(予定)

・手の3つの役割

・手の感覚を取り戻す

・「触れる」⇔「触れられる」二つの方向性

・手のセンサーとマインドフルネス

※ミニワークを交えながら進めていきます。  

※内容は当日の顔ぶれにより多少変更する可能性があります。

 ■ 日時

2024年3月30日(土)13:30~14:30 (60分)
※講座終了後、1Fカフェでお茶の時間をお楽しみください。

 

■ 場所

月光荘ファルベ 3Fアトリエ

 
〒354-0043 埼玉県入間郡三芳町竹間沢324−6
東武東上線 みずほ台駅から徒歩・バス・タクシー・ダイチャリなど
アクセス

 

■ 参加費

3,000円(1ドリンク付き)

※定員8名
※お支払いは当日現金でお願いいたします。
※講座終了後、1Fカフェでお茶の時間をお楽しみください。

 

■お申し込み

以下 お問い合わせ フォームから、内容に「大人のためのからだの教室」参加希望、としてご連絡ください。

初めての方も安心して気軽にお越しください。からだに戻る時間を、皆で楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?