見出し画像

カメラが捉えた「狂暴化するサル」都内にある小学校で児童ら数十人ケガ

東京都内にある小学校で、教師が突然発狂し、こん棒で児童たちを襲うという衝撃的な事件が発生した。この事件で、児童ら数十人がケガを負った。

事件は昨日午後、校庭で運動会の練習をしていた児童たちに対して起きた。教師の一人であるアキ子先生(仮名)が、突然顔を歪めて叫びながら、近くにあったこん棒を手に取り、児童たちに向かって走り出したのだ。カメラが捉えたその様子は、まるで狂暴化したサルのようだったという。

「先生はいきなり目が血走って、『ウゥゥゥ!』とか『キャッキャッ!』とか鳴き声みたいなのを出して、子どもたちに殴りかかってきました。こんなことは初めて見ました。本当に恐ろしかったです」と目撃した別の教師は語る。

アキ子先生は児童たちを次々と襲い、頭や顔や背中などに深刻な傷を負わせた。その場に居合わせた他の教師や保護者らが必死に止めようとしたが、アキ子先生は力強く抵抗し、誰の言葉も聞こうとしなかった。やがて駆けつけた警察官によって取り押さえられ、逮捕された。

しかし、警察官もアキ子先生の正体に驚愕することになる。アキ子先生は人間ではなく、約400万年前から約200万年前にかけてアフリカで生息していたとされる猿人の一種、「アウストラロピテクス」だったのだ。

「容疑者は私たちの言葉を理解できない素振りでした。精密検査をすると、頭蓋骨や歯や骨格などが現生人類とは異なり、アウストラロピテクスの特徴を示していました。これはまさに驚くべき発見です」と警察庁科学捜査研究所の担当者は話す。

一方、襲われた児童の一人は、「先生は普段から鳴き声ばかりで話すことが出来ず、振る舞いも野生の猿そのものだった。でも、授業は上手だったし、優しかったから好きだったんです。どうしてこんなことになっちゃったんでしょう」と涙ぐんだ。

事件の動機は一切不明である。アキ子先生はどのようにして人間に偽装し、小学校の教師として採用されたのか。なぜ突然暴走したのか。アキ子先生がどこから来たのか。これらの疑問に答える手がかりはまだ見つかっていない。

警察はアキ子先生の身元や経歴を調べているが、これまでに何ら有力な情報は得られていないという。アキ子先生は人間ではないため、指紋やDNAなども通常のデータベースとは一致しない。また、アキ子先生が住んでいたとされるアパートも、家賃や光熱費などの支払い記録がなく、中には何も残されていなかった。

「容疑者は人間社会に潜入するために高度な知能や技術を持っていた可能性があります。しかし、その目的や背景は全く分かりません。この事件は人類史上に類を見ない謎です」と捜査関係者は語る。

アキ子先生は現在、警察庁科学捜査研究所で詳細な検査を受けている。しかし、アキ子先生は人間とコミュニケーションを取ることができず、自分の出自や意思を伝えることができない。また、アキ子先生は人間ではなく動物であるため、刑事責任を問うこともできない。

そこで、警察庁はアキ子先生を上野動物園に移送することを決めた。上野動物園では、アキ子先生を専門的に飼育し、観察することになる。また、アキ子先生とコミュニケーションを取ろうとする試みも行われる予定だ。

「アキ子先生は人類学的にも動物学的にも貴重な存在です。私たちはアキ子先生の健康と安全を守りつつ、できるだけ多くのことを学びたいと思っています」と上野動物園の飼育員は話す。

一方、事件でケガをした児童らは病院で治療を受けており、命に別条はないという。しかし、心理的なショックやトラウマは大きく、カウンセリングやフォローアップが必要だと専門家は指摘する。

「先生がサルだったなんて信じられません。でも、私は先生が好きだったから、許してあげたいです。先生が幸せに暮らせますように」と事件の被害者の一人は話した。
























(※この記事はフィクションであり記事中に書かれた団体、人物、各用語などの一切の情報は実在のものと関連はありません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?