見出し画像

練習(2021/02/15週)~走る以外のこと

今週も練習は極めて控えめに、怪我の様子を見ながらやりました。来週は1日おきくらいにジョグをしてみようかな。

月 (休養)
火 ・ジョグ+ウォーク 1km
  ・ドリル
  ・補強
  ・ジョグ+ウォーク 1km
水 (休養)
木 (休養)
金 ・補強
土 ・ジョグ 1km
  ・ドリル
  ・ジョグ 2km
  ・補強
日 (休養)

走れないからというのもありますが、走る以外のことも大事だよなって思います。
走るときに動かしたいところ。肩甲骨とか骨盤とか股関節とか。走るときに意識して動かそうとすると難しいので、普段から動くようにしておくことが大事だと思います。
歩くときに骨盤の動きを意識したり、トイレに立ったときに肩をまわしてみたり。走るときに考える事をできるだけ減らしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?