ガチな趣味があたえてくれるもの

運動不足解消を目的に始めたランニング。
やってみたら楽しくなって、やるからにはサブ3!
最初はまったくもって遠い目標だったけど、少しずつ近づいてきて、10回目のフルマラソンで見事達成!
大人になってからのただの趣味だから、練習をサボっても誰にも叱られることもない。とにかく自分しだい。
サブ3を達成したその時、「今まで頑張って練習続けてよかった」と思いました。それは、この歳になって味わうとは思わなかった、とても爽やかな気持ちでした。マラソンという趣味に真剣に取り組んだからこそ感じることができた気持ちだと思います。

前置きが長くなりましたが、中高生のためのバーチャル陸上大会の企画を知ったのでシェアしようと思い、この記事を書きました。
目標を失って肩を落としていた若者たちが、少しでも「頑張ってよかった」と思える夏になることを願います。

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?