見出し画像

練習(2021/02/08週)~陸上マンガ

今週は練習休みました。もうしばらく様子を見るつもりです。

月 ・補強
火 ・補強
水 (休養)
木 (休養)
金 (休養)
土 ・補強
日 (休養)

練習もなく暇だったから、という訳でもないですが、陸上マンガを読みました。『なぎさMe公認』というマンガです。読んでみると恋愛要素が結構強かったですが、まあまあ面白かった。いや、面白かったというか、スポーツマンガにありがちなとんでもド根性展開とかはなかった(ゼロではないかな)ので、嫌な気分にはならなかった。
大会直前(もしくは最中)での選手のケガや病気。現実であればプレーを止めなきゃいけないであろうレベルでもマンガの中ではプレーする。
マンガ自体そんなに読まないですが、陸上マンガの中でも駅伝をテーマにしたものは、そういう展開が多い気がします。チーム競技の要素があるからという理由もあるのでしょうけど、駅伝ってそんな風に見られてるのかな、とちょっと不安になります。
最近のスポーツマンガではそういう描き方しないよ、てことなら良いですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?