見出し画像

練習(2021/02/22週)~心肺維持

今週からちょっとずつ走ってます。久しぶりだとすぐに息が上がってしまいますね。

月 ・補強
火 ・ジョグ 3km
  ・ドリル
  ・ジョグ 3km
水 ・補強
木 ・ジョグ 8.5km
金 (休養)
土 ・ジョグ 3.5km
  ・1000m×2[設定 なし]
   →[3:41、3:38]
  ・ジョグ 4.5km
  ・補強
日 (休養)

故障中の心肺機能低下対策といえば自転車とか水泳ですが、自転車も(当然)プールも持ってないので、ジムに行かないといけないんですが、今の状況だと、まだしばらくはジムに行きたくない。行くとしても週に何度も行けないし。(時間とかお金とか)
長い坂道とか階段とかあれば走らなくても負荷かけられそうなので、こういうときのために近所で見つけておいた方が良いですね。
それと、家の中でドタバタせずに心肺機能を鍛えられる運動も見つけたい。加圧とかどうなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?