見出し画像

練習(2021/03/01週)~トレッドミル

ちょっとずつ練習再開中。
脚の反応みながらやってます。

月 ・補強
火 ・ドリル
  ・ジョグ 5.5km
  ・流し 50m×4
水 ・補強
木 ・ジョグ 3.5km
  ・1600m×2[設定 5:50~5:55]
   →[5:59、5:52]
  ・ジョグ 4.5km
金 (休養)
土 ・補強
日 (休養)

ところで、今まで一番自分にとって効果があったと思う練習。ランナーとしてあまり認めたくないのですが、ジムでトレッドミルを使った練習だった気がします。スタートから8分くらいかけてLTペースまで上げて、そのまま30分くらい走ります。
感染対策で自主的にジムに行かなくなって1年。伸び悩んでるせいもあって、あの練習が良かった、と思う。実際にはいろいろ原因があると思うけど、その一つではあるかなと。
かわりになる練習ができれば良いのですが、強制的に決まったペースで走らされるあのしんどい状況を自分の力で作り出すのは難しい。
速めのペースでの起伏走とかを定期的に入れていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?