見出し画像

【旅】歩く。

おはようございます。


ご無沙汰しております。
私は先日、出雲大社へ行ってきました。


仕事終わり、職場から東京駅へ直行し、そこから寝台列車のサンライズ出雲に乗車し出雲市へ。


私は歩くのが好きなので、出雲市駅から出雲大社へは歩いて行きました。



約2時間。




昔から、知らない地を自分の足で歩きたいという欲があるので、結構どこに行っても歩きます。




雨が降ったりやんだりでしたが、今回もしっかり目的地に辿り着きました。








でね、歩くのは好きなんですが、歩いている間ずっといい気分かというとそうではありません。






普段気付かずに我慢していることが沸々と思い浮かんだり、それによってイライラしたり。







変に分析して、被害妄想が激しくなったり。






好きなことをしているのに、頭の中は何かに縛られているのです。この時の私は誰にも見せられないくらい、悪党です(笑)




被害妄想はどんどん膨らんでいき、頭の中で人を責める。責めたい責めたい。
私を傷つけてきた人達、みんなダメな人たち。
たから傷つけたい。











好きなことをしていても頭の中はこんな状態です。








誰もがあまりネガティブな自分って見たくないと思うんです。大変だし、苦しいし疲れるし。


でもそんなことを思いながら、ネガティブな自分をちゃんとみたいとも思うんです。








だから歩いてる時間は、ああ、私自分でも気付かないところでこう感じてるんだな。と再認識する時間。











で、頭では色々考えてしまいますが、目的地に着くとどうでも良くなっているんですよね。











汗もかいてスッキリするし。











溢れすぎる被害妄想も、目的地に着くとどこかへ行っています。


















歩くことで色々浄化されているのかも・・










今回はそんな旅でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?