見出し画像

今日あった3つの嬉しいこと

【マッキーからのメッセージ -9-】

夜寝る前に、その日にあった良いことを3つ書き出す。幸福感がアップして、不安や落ち込みが減り、ストレス耐性が上がるそうだ。

スリーグッドシングスっていうらしい。ある日の嬉しい事、3つ。


1.Facebookのプロフィール写真を、僕が撮ったものに替える人が増えた。

昔撮ったものから、最近撮ったものまで、プロフィール写真を替えてくれる人が増えた。「懐かしいなー」と見返している。何人くらい撮ったかな。プロフィール写真の変更、嬉しいです^ ^

2.ST(言語聴覚士)の先生がサクサクを知っていた。しかも、苗字が白井だった。

リハビリ中、STの先生に昔の作品の画像を見せて解説していたら、サクサクのポスターを指差して「あー、サクサクだー! なんで?」と盛り上がった。カエラちゃんの頃からのファンだという。なんと、苗字が白井!(白井ヴィンセント)

3.看護士さんの一人が、写真集の支援に参加してくれた。

いつも親切な看護士さん。気さくで明るくて笑顔が素敵な人。知らない内に、こっそり支援してくれていた。後から送られてくる名簿をみて、本人だとわかった。ありがとうございます。

探せば意外とあるものだな。今日は幸せな気持ちで寝られそう。


9月24日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?