見出し画像

力を貸してください

【マッキーからのメッセージ -3-】


6月30日の夜に倒れ、現在長期に渡りリハビリ入院中です。倒れた理由は脳卒中です。今の病院に移り、ちょうど二か月が経ちました。
 
右手と右足が動かず苦労していますが、少しずつ動く部分も出て来ました。しかし言葉の発音が完全では無く、スムーズな会話が難しい状態です。自分の意思が人に伝わりにくいというのは、なかなか辛いです。時間はかかりますが、メールが役に立っています。

入院は年内いっぱいかかるか、それ以上かもしれません。病状についてはお察しください。
 
 
悔しいです!
悲しいです。涙が出ます。
 
自身の初めてとなる写真集「百顔繚乱」がこの5月に発売されたばかりなのに、無念でたまりません。
 
そんな中、妻(ねえさん、と呼んでいます)にあらゆるサポートをしてもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今回のnote執筆も、そのひとつです。

倒れてからは家に戻っておらず、2匹の猫たちに会いたいです。頭を撫でてあげたい。元気かな。
 
今は感情の変化が激しく、日に何度も落ち込んでしまいます。これも病状のひとつなのかもしれません。
 
 
 
みなさんにお願いがあります。写真集を購入していただけないでしょうか。また情報をシェアしていただけないでしょうか。
 
今回、有志の方々が企画してくださいました。感謝しかありません。
 
何よりも闘病の励みになると同時に、この先長引くであろう入院生活の糧にしたいのです。
 
リハビリを経て、右手、右足共に、元の状態に近づくまで最大の努力を続けます。クラウドファンディングのリターン品も実現できるよう努力します。
  
 
 
カメラを再び持って歩きたい!
シャッターボタンを右手で押したい!
みんなと普通に会話をしたい!
普通の生活に戻りたい!
 
そんな当たり前の事を夢見ています。

 

皆さん、どうか見守っていてください。どうか力を貸してくたさい。
 
このメッセージは片手で何度も直しながら3時間かかって打ちました。スピードは遅いです。
 
今の僕には皆さんに頼る他にありません。どうか、よろしくお願いします。

 

写真集「百顔繚乱」通信販売ページ
https://mackykawana.official.ec/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?