見出し画像

告白!昨日までNote投稿を7日間もお休みしていました。


1週間、何をしてたの?というと
投稿ができなくなった2/28(月)に
新しい仕事が急に4つ同日に入って

身動きが取れなくなっていましたー
というのは言い訳です。
「今日1日で1週間分を取り戻していきます!」

というのも何か不自然な感じがしますが
その間、インスタ投稿は、毎日できていたんだよね。
なぜ、Noteは継続できなかったのだろう?

この件については以前にも記事で
取り上げた気がしますが
今回気づいたことといえば

以下のような思い込みが
自分の中にあったということ

・Noteでは、しっかりと丁寧にお役立ち情報を
投稿していきたいから隙間時間では投稿できない。

(だけど、インスタも文章考えて画像作るのに時間かかるのに、なぜ?)

・インスタチャレンジをしていた時のように、
投稿した後に報告する人がいないから
モチベーションが上がらない!!

(だけど、インスタチャレンジも3月1日に終わっているのに、その後も継続して投稿できているのは、なぜ?)

こうやってなぜ?なぜ?と
自問自答していくと
解決策が見えてくる気がします。

アドバイスがある方、コメントお待ちしています(笑)

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?