見出し画像

部屋着はユニクロでいいやと思っていた50代女が、ジェラピケ買ってみたら起きたスゴイ変化

ジェラートピケってふわふわモコモコしていて気持ちよさそうですよね。
でも、自分には全く関係ないものだと思っていました。
誰かへのプレゼントにはいいなくらいな感じです。
そんな私が無性にジェラートピケを欲しいと思ってしまったのは、この記事↓のせいです。

上の記事を要約すると、

1.眠りの質が上がった。

2.部屋がきれいになった。
記事によると「このかわいすぎるジェラピケのルームウェアに恥じない部屋にしなければ」と思ったそうです。

3.自己肯定感のようなものが上がった。
これも記事によると”ルームウェアに袖を通すたびに「ああ、何度着ても本当にかわいいなあ」と思い、きれいになった部屋や飾られた花を見ては「きれいだなあ」と思い、ポジティブな感情を持つ回数が自然と増加していった”とのことです。

この記事を読んで、断然ジェラピケに興味を持ってしまったわけです。私は30年以上の不眠症だし、部屋は片づけられないし、自己肯定感はどん底。これ以上低くなれないほど低い。もう買わない選択肢はないでしょう。

でも、今までユニクロのルームウェアを安くなってる週末に買って着ていた人がいきなり15,000円超えのルームウェアですよ。ちょっとした躊躇と勇気がいりました。
2週間くらいは迷って、悩んで、それでもやっぱりジェラピケへの憧れが消えなかったので、ルミネに買いに行きました。高い家着なのでZoom Mtgくらいでは着られるレベルの寝巻寝巻していないものを選びました。

もっちり、しっとりとした肌触り。そりゃもう最高です。参考にした記事は冬なので暖かい素材のようですが、私は春向けですがそれでもふわふわモコモコの着心地の良さの虜になりました。外に出ない日は寝ている時も起きている時も1日中ジェラピケです。

そうすると当然洗い替えが必要になるわけです。取り急ぎ必要だと思ったので、Amazonで躊躇なく買いました。

ある日、別件でルミネに出かけた日に素敵な期間限定品が目に飛び込んできてしまいました。全く迷いなく手に取ってしまいました。でも、こんな素敵な家着を私だけが着ていて、いまだユニクロの家着で寝ている夫がかわいそうになってしまい、今度は夫用も買ってしまいました。
夫も15,000円超え家着のデビューです。私が気に入っていることを納得してくれました。大のお気に入りになったようです。

また数日すると、ネットのニュースで限定商品の発売を知りました。それがまた可愛くて、発売日にお店にGO!懸案だった夫の洗い替え用も買ってまた数万円飛んでいきました。

画像1

こうして私たち夫婦は金持ちでもないの(むしろ貧乏なのに)にジェラピケで快適に過ごすことになったわけです。来月のカードの請求が怖すぎます。

そして肝心な私に起こった変化。

1.眠りの質が良くなった。
同じですね。いや、ホント寝心地がいい。包まれてる感が半端ない。先日熱海に旅行に行ったときにユニクロの家着を持って行ったのですが、ごわごわと感じてあまり寝心地がよくありませんでした。もうすっかりジェラピケじゃないと眠れない人間になってしまいました。

2.重い腰を上げて掃除をし始めた。
真似したわけじゃないんです。ジェラピケに恥じないようにというよりは、こんなに着心地がいい家着をきているのだから家も居心地をよくしたくなってきてしまったのです。それまでが汚くて居心地が悪すぎたので。
おかげで、すごくきれいな訳ではないけれど、なんとか人を呼べるくらいにはなりました。
ボロい家着や服がいらなくなり、45Lのごみ袋3つ分の洋服を捨てました。

3.前向きになった(自己肯定感が上がったのかも)
今までの私は、自分なんて、私なんて、何やってもダメだ・・・みたいな鬱が手を振って歩いているような人間でしたが、クラブハウスなどで積極的に人と関わり築いた人間関係の中から仕事をいただいたり、おしゃべりできるようになりました(ひどい人見知り)。常に自分ならできると言い聞かせながら物事を運ぶようになり、ネガティブな感情を抑える技術を習得しました。(禁酒法はゆるせないけど)
全ての人を愛し、許し、感謝し、自分のことを許せるようになりました。

4.向上心が高まりました。
今までは「名探偵コナン」が完結すれば死んでもいい、もうセミリタイアくらいに思っていたのに、この春から英語の勉強を始めたり、本を多く読み始めたり、積極的にウェビナーに参加するようになりました。
阿笠博士と同い年ともなると、余命はそんな長くないので短くても太く生きようと。

これってすごくないですか!?
有料のコーチングセミナーに参加したくらいのイノベーションですよ。
まぁ、実際夫の分含めて10万円以上使っているわけですが(笑

春物4着ありますが、また夏物も買うと思います。
1年後にはユニクロの部屋着は一掃されていることでしょう。

睡眠にもずいぶんお金をかけていたし、お掃除もできなくてたくさん本を買ったし、自己肯定感を上げるための本や自己啓発系の本もたくさん買って色々お金を使ったけれど、結局一番効いたのはジェラートピケでした。

ありがとう、ジェラートピケ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?