見出し画像

PERSONZ 40周年 にオーストラリアから参加

日本に今年の七月帰国しました。

その時のメインイベントがこちらでした。

実は結構前からこれがあるのを知って
参加したい!と

というのも

そもそもハマってたのは40年前
その時私は仕事で息詰まってました

仕事を辞めたい
海外に行きたい

そんな時に私の背中を押したのが

TOKIOS G LORIUS

7CLOURS

このtポキヘビロテした聞いた曲たち

今の世界から飛び出すこと
その勇気を持つこと

看護師を辞めてオーストラリアに旅立つ勇気をくれた歌です

日本を出る前に繰り返し聞いた
PERSONZ

コンサートも行きました

本田さんのギターにやられてました

そこからもう40年

私はまだオーストラリアにいます

あの時あの歌を聞いてなかったら
今の私はいるのだろうか?

今回そんな思いが出て

歌を届ける人はそこまで意識していないかもしれませんが

人生を変えるようなそんな歌も歌ってくれてるんです
歌に助けられる人はたくさんいて

それを届けてくれる人もいて
そこに共感や共鳴が起こってるんだと思います

あの時の私には必要な歌だったんだと思います

勇気を持たせてくれた歌

繰り返し心の中で歌うことで

それを刷り込んでいったんだと思います
勇気を持つこと

JILLさんの声に乗せて

届けられた歌

そこにはJILLさんの思いが詰まってた


今はAI で歌も作れる時代になったけれど

やっぱりその時のその人の思いが乗った歌は

たくさんの人に愛される歌なんじゃないかなと思います

JILLさんはたくさんの歌を書いてるのだけど

それは彼女自身でもあると思う

私は地元の高知で参戦しましたが

PERSONZが初めてコンサートホールでやったのがこの高知だそうで

今回四国ではこの高知だけ
なので県外の方も来てましたよ

思い出の土地になってくれてるのは嬉しい

その思い出のグリーンホール
キャパは五百人

めちゃめちゃ近い距離で見れて(6列目)

おまけにサイドで見てたのですが

本田さんがサイドに来てくれたら

うわ〜!!!

手が届くって距離に!

まじかで見れて最高!

何より

出てくる前から総立ちって

PERSONZファン すごい!

そして最後まで総立ち

最後の
DEAR FRINDSは

みんなで作った歌のようにも思えました

新しいアルバムも出てますが

そこにはまたJILLさんの思いが詰まってる

40周年来ても

相変わらずかっこいいバンドです

JILLさんの YEYっていうのが

可愛くて

かっこよくって

最高のコンサートでした

帰って良かった

思い切って行って良かった(一人での参加だったので)

こんなふうに

人に感動を与えられるって

すごいな〜と思うのです

コロナの時とかも大変だったと思うのですが

ずっと活動しててくれてありがとうございます💕

また行きたいな〜。

また日本帰るしかない。笑

60過ぎても参加できるって最高!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?