見出し画像

ぼんやりとした不安感の正体

こんにちは。

庭のポインセチアもかなり赤くなりました。
朝晩は冷えてます。

最近YOUTUBEで見させてもらってる浜崎洋介さんの話がタイトルです

お名前は最近まで知らなかったし

書籍もまだ読んでるわけではないのですが

私が時々見るYOU TUBEのチャンネルにゲストとして来られるようになり

お話を聞いてみると

言葉にしにくいことをうまく説明してくださってるので

ついつい何本か見させてもらいました

私の中で

なぜかいつも不安感があるのに気がついたのは

キネシオロジーを初めてから数年経ってからでした

それまでも感じていただろうけれど

そのことには気がついてなかったんですよね

ただその感覚があるのだけど

いつもあるから

気にならないぐらいになっていて

でも
内観をしていくうちに

自分の中にそういう感覚があることに気がついたんです

そういえば

いつも求めていたのは安心感でした

安心の反対が不安だから

不安があるから安心を求めていたんでしょうね

でもその不安がなんなのか

それもわかりませんでした

経済的なことは大きいと思うのですが

きっと

お金があっても

私の中には不安があったと思います

そうしているうちに

キネシオロジーで自分のことを知っていく中で

ああ

私の不安はここだったのか

そう思えたのが
親との関係でした

動画の中でいう外的要因

仮面をかぶってるという表現が

まさに私がテーマにしてきたものでしたから

ここで言語化してくれてる!と

私が持ってたものはこれだったのかと

自分の内側が分離してたんだと

自分を好きになろうとか
慈愛とかいうけれど

こういうことかとわからないうちは
腑に落とせなかったんだなって

内観しようとかも良く言われます

瞑想もしようとかも言われます

確かに私もそういう時間をとってきたことで

やっと自分の奥底の思いに気がついて

そういうことかと分かってきたところですが

これは

自分で気がつくしかないんですよね

ただ

体からのアプローチはできます

頭でわからなくても

体のエネルギーを整えていくと

自然とわかってくる

キネシオロジーの凄さはそこなんですよね

私がこれと巡り合ったのは

言語化の苦手な人だったからです

体から入ったら

言葉や思考がいらないので
これをやっていったからこそ

浜崎さんのお話も

なるほどと思える

人の話は位牌とみんな聞いてないですよね

自分の興味あることしか聞かないから

なので

以前なら聞きもしなかった話ですが

今なら
へ〜!!と思いながら聞ける 笑

自分の取説がわかってきると

生き方が楽になる

そんな感覚です

それをシェアしたくて

今日はNOTEに書いてるわけですが。

社会の中の立ち位置がわかった時の開放感

これも感覚ですが

私のなかにも今あるんですよね

枠の外で生きていきたいな〜と思いますね

まだまだではありますが

この不安がわかったところから

これからどう進むのかになってくるかとは思います

まずは

不安があることに気がつくところからかもしれませんが

その一歩として

何かヒーリング受けるとか

占いでもいいですし

自分のことを知る方法をやってみて

(私はキネシオロジーお勧めしますが。笑)

昨日の自分とは違う今日の自分になってほしいと思います

その自分の意識が

この地球を救う

大袈裟に聞こえるかもしれませんが

怪しいことを言ってると思われるかもしれませんが

これの方が
リアリティー

リアリズムだと思うんですよね

そういう私も

自分自身は外から見たら何も変わってなくて

でも

自分の中では

ものすごく変わった気がするんですよ

この感覚は感じてもらうしかないのですが
これを解いているのが

仏教なのかもしれないな〜と

いろいろ書きましたが

キネシオロジーも体験したい方は

ぜひご連絡いただければと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?