見出し画像

武田双雲さん出雲講演会「お気楽」開催!

こんにちは、わちゃわちゃぱっかーん合同会社のあきこです。

わちゃぱかとしてのお仕事ではありませんが、私が今携わっているイベントのお知らせです!

武田双雲さん・出雲講演会

「お気楽〜苦しみが取れて毎日が楽しくなる話〜」


10月16日(日)13時〜
出雲市民会館

https://office-arthur.com/okiraku_izumo.html

*********

武田双雲さんとの出会いと学び

本当に本当にありがたい事に、
こちらの講演会の運営に入らせていただいてます

双雲さんとは昨年clubhouseで出会い、話を聞いて衝撃を受けました。
書道家だと思ってたらアーティストで著者で講演家で歌手で多動でふざけててまじめで😂

即オンラインサロンに入りました。笑

「しなければならない」は何のため誰のためなのか

「出来ない部分」も愛おしい

「今ある感謝に気づく」

「ありのままの自分が素晴らしい」

「ダカラコソデキルコト」を考える

「どんな事が起きるかな」とワクワクして過ごす

「とにかく楽しむ、おもしろがる」

「ネガティブをポジティブに変換する方法」

「やりたくない事をいかに楽しんでやっていくか」

私の記憶力と語彙力では伝えきれないほど

いろんな事を学びました。

毎日武装して戦ってた自分に気付き、
そんな事したいわけじゃない自分の心にも気付いてしまった。

そして、
会社を変え、
起業もして(勢いすぎた感はあるけど笑)、
苦しかった人間関係を手放して、
自分が本当にやりたい事はなんなのかを考え
大切にしないといけない自分の心と向き合う事ができました。

clubhouseで「感謝ドッジボール」ルームのアシスタントモデレーターを1年2ヶ月続けてきて、自分の変化を体感しています。

※感謝ドッジボール

双雲さんの想いを広げるためにアーサーさんが始めたclubhouseのルームです※

1番の変化は「身の回りにある感謝に気付いていったら自分を大切に思えるようになった」こと。
いかに自分が自分の心を蔑ろにしていたかに気づきました。

病床の父に素直に感謝を伝えられたのも双雲さんに出会えたからだと思います。
言えてよかった、と心から思います。

感謝、丁寧、わくわく、今を楽しむ
これらの大切さを教えていただいて
生き方考え方がまるっと入れ替わった感覚です。

講演会を聴いてメガネを付けかえよう

これを聴けば絶対幸せになる
これを聴けば絶対お金持ちになる
これを聴けば絶対感謝で溢れる

そんな効果はありません・笑
そうなるための道標を見つけることは出来ると思います。

でも、講演会後に今からの人生がわくわく楽しくなる「メガネ」をかけちゃってることは間違いないです。

できれば講演会を聴いてほしいけど、
まずは双雲さんのことを知ってもらえたら嬉しいです

講演会詳細はこちら!

https://office-arthur.com/okiraku_izumo.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?