見出し画像

インサイド・ヘッドを観てみたら

泣いた。
いろんな角度から感動した。

なぜ、突然インサイド・ヘッドを観ようかと思ったかというと
ticktokでファンになった「よろこび」さんの影響。

素敵な方だなー、よろこびってインサイド・ヘッドだよなー
感情のお話しっていうのは知っていたけど観たことないなー

っていうことで、Primeビデオで観てみました
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B015SLBTFK/ref=atv_dp_share_cu_r

私はメンタルコーチの資格を持っていて、
さらに新たにSBTスーパーブレイントレーニングコーチ資格を絶対取得するんだけど、勉強していることの基礎的なことが満載でめっちゃおもしろかった!
ブレイン=脳だからね
脳の中で感情たちがこんな状態になってるのね、って想像するとさらにおもしろい
どの感情も大事なんだよ
なんでもかんでもプラスに捉えればいいわけじゃない
マイナスあってのプラスだから

勉強してなかったらどう感じただろう?
SBTのベーシック講座をしてからインサイド・ヘッド観てみるといいよって勧めたら理解が深まっていいかも、って思った

さて、試験は来週
がんばるぞ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?