見出し画像

【3/1 4:45 水星・天王星の開き】

今日、東京はすごい強風でした。
ゴーゴーと音を立てながら
 
窓の外では色々なもの(ゴミ?)が
飛びかっていました。
  
晴れたり、風が吹いたり、雨が降ったり
暖かかったり、夜には冷えてきたり
忙しそうな1日でしたが
 
「ああ、新しい季節がくるんだな」
という感じです。
    
ではでは、1週間くらいぶりになりますが、
3/1 に星の会合があったので

「ふりかえり星読み」をしたいと思います。

3:1 4-45 水星・天王星の開き

画像は3月1日4:45の天体の様子です。
水星と天王星が太陽を挟んで180°で向き合っています。
 
●星の意味
 
水星(気づき・処理・伝達・知性・直感・スパスパ早い)
天王星(爽やか・新しい風・固着の破壊・孤高・イノベーション)
開き(向き合う・活性化する・スタート・秀才)

ーーーー 
新しい自分・未来の自分をイメージ
直感を信じる
ーーーーー
 
ここ最近に出会った
心動かされる「言葉」や「出来事」から
イメージを湧き起こして
これからの自分を創造する。
 
水星と天王星の開きを私はこう読みときました。
 
私はこの数日、
ソワソワ、フワフワ落ち着かない気持ちでした。
これから楽しみな事が起こる前のような
スタートラインに立っているような感じです。
 
水星と天王星のキーワードとおり
私の周りで軽やかな風が吹いている感覚でした。
 
 
あなたはどんな日でしたか?
 
 
3/1前後数日で、気になる出来事が
ありましたら、ぜひ教えてください。
 
 
ここまでお読みいただき光栄です。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?