見出し画像

● 3/11 11:30 地球・海王星の開き ●

すごい雷と雨と風でした。
東京です。

夕方から娘とエステ(脱毛)の予約があったので
がんばって外に出ましたが
雷と豪雨で断念。

結局、びしょびしょになっただけで
Uターンして帰ってきました。

やはり
どうしようか・・・と
迷ったときは「心の声」に素直になるのが一番ですね。

家に着いたら、主人が外出から帰ってきていて
チョコクリーム入りのメロンパンを買ってきてくれていました。
ペロリと食べてしまって、今になって写真を撮っていればと残念です。

最近、SNSで投稿をメインにしていないので
写真の撮りグセがなくなってしまっています。

〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•

3/11 に星の会合がありました。
前回より10日ぶりの
「ふりかえり星読み」をしたいと思います。

地海開き

画像は3/11 11:30 の天体の様子です。
地球と海王星が太陽を挟んで180°で向き合っています。

++ 星の意味 ++

・地球(私・私たち・会社・家族・地域・今、ここで生きることとその結果・身体・現実化・在り方)

・海王星(宇宙のエネルギーを下ろすときにすること・夢・ユーモア・癒し・祈り・スピリチュアル・目に見えないもの・天国・不思議な力)

・開き(向き合う・活性化する・スタート・秀才)

●●●○○●●●○○●●●

ー自分の意思とは関係なく
    感じたままに動いてみるー

ー五感、六感もフルに使って
    すべてを委ねてみるー

●●○○○○●●○○○●●

✔︎心、身体の力が抜けてユルユルしてた
✔︎何故か眠たかった
✔︎人にどう見られるか、思われるかなんて気にしない!

こんな風に「地球×海王星×開き」を読み解きました。

私ここ数日、
妙に天国気分を味わっていて
体をゆらゆらリズミカルに動かしていたり
(子供が無意識によくやってますよね)
自分で思いついた体操をして体を動かしていました。
そして、「本当の自分の在り方、そのままを受け入れる」を
していたように思います。

本当に偶然なのですが
前日(10日)に自分の生まれた星の位置から
私にとって一番縁のある星が「地球と海王星」と知りました。
自分は絶対「水星」タイプだ!と確信していたのに
(水星=パキパキ、情報、伝達、処理、気づき)
「海王星」とは予想外でした。

そして
海王星の意味を知れば知るほど「落胆」していたんですね。
海王星=スピリチュアル
受け入れたくない。。。。と猛烈に10日夜は拒否っていました。

が。。
11日なると急に空気感が変わり
地球も海王星も受け入れて
すべてを委ねてみようと決めると、不思議と心も体も軽くなりました。

後から星読みの振り返りのために「星の会合」があったか調べてみると
11日は地球と海王星の開きだったと知り「なるほど〜」と
妙に納得しました。
(”ふりかえり星読み”は後から振り返ってどうだったか?を検証するので
事前に星の会合があるかは知らずに過ごします。)

それからは
うーーーんと過ごしやすく
人生の中で「なんで、ここでこうなるの?」と感じていたことに合点。

〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•

私の今学んでいる「ヘリオセントリック 」という星読みは
今まので「ジオセントリック 占星術」とは少し違う読み方になります。
ジオセントリックは今までの自分。
ヘリオセントリックでは「今まので自分」からの「つづき」を知る
そんなイメージです。

今、ここ(地球)に在る
遊び場にして楽しむ、今を感じましょう♪

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?