見出し画像

風の時代の先・優しさ、イコール、波動あがる幸福感

2020年後半から占星術でいわれている
「風の時代」
これから「風の時代」が200年続くことは
もはや一般的ですよね。
 
「風の時代」ってどんな時代?と聞かれて
思い浮かぶキーワードは
「情報」「自由」「個性」「平等」など
まさに今の時代「SNS」って感じです。
 
去年のコロナから世の中が変わり
時代はザワつき続けています。
 
そんな世の中が思う「風の時代」のイメージに
一石を投じたのが、
 
今回ご紹介したいと
今月、7/14に出版されたばかりの書籍、
著者@かなやえつこさんの
『200年先の星読み STAR INNOVATION』です。

画像1


かなやさんは
四柱推命・西洋占星術で星読みでお仕事をされている方なのですが、
今回は独自で
星の動きと時代・歴史を紐づかせて、検証をされていった結果
 
「これからの風の時代を突き抜けるためには
風の次の時代を取り込むと良いですよ」
 
ということに気づかされたそうです。
 
出版の前の1ヶ月間、
「優しい風プロジェクト」というトークライブイベントを
されていました。
 
「優しい風プロジェクト」に私も参加させていただいのですが、
 
そこでは、風の次にくる時代、「水の時代」についてを
独自のワークとともに学ばせていただきました。
 
簡単いうと
「水の時代」に必要な要素は「優しさ」
これを
今の「風の時代」にエッセンスで加えることで
これから上手に流れに乗っていけますよ。
ということなのですが
 
ここ1ヶ月間
「優しさってなんだろう」と
プロジェクトと共に
私も「優しさ」へ
向き合って過ごしてきました。
 
とはいえ、特別大変なことをしていた訳ではなく、
「優しい風プロジェクト」で教えていただいたワーク以外は
毎日、自分の発信する「態度・言葉・笑顔・行動」について
「これって優しがあるかな?」と意識して過ごしていただけなのですが、
 
すると、たった1ヶ月で
自分の周りの状況ってこんなに変わるんだ!と実感したんですね。
 
1ヶ月前の自分と今の自分の状況は
明らかに違っていて
私も周りの人達も「優しさの空間」でガードされている。
そんな幸福感に包まれています。
 
なんとなく、「ああ、これが時代の流れに乗ってる」と言える
体感なのかなと感じています。
 
ちょっと不思議な話っぽく聞こえてしまいますが
 
『200年先の星読み STAR INNOVATION』では
歴史・時代・偉人を読み解いて
この風の時代、水の時代について深掘りされているので、
納得できる内容でした。
 
他の人と同じ「風の時代」より
一歩抜き出た情報が欲しい!と感じている方、
そして「最先端」というワードにピントきちゃう方へ
おすすめしたい一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?