見出し画像

10月 夢を叶える、読書会✨

こんにちは!
潜在意識に聴くノート術講師の坂井安希子です。

先月から読書会を開催しています!

先月は、
8月に出版された、
起業コンサルタント・鈴木えりこさんの電子書籍
「起業女子のための 売れる!ランティングの教科書」を使わせていただきました。

なんと、冒頭30分には著書のえりこさんもご参加くださり、
執筆への想いなどをお話しくださいました✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ライティングの基礎を学んで
自分の思いを自由に発信して
その思いに共感してくれる人と繋がってほしい

そして読んだ人に希望を感じていただきたい
楽しくビジネスする仲間を増やしたい
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

そんな思いを直接著者のえりこさんからお聞きできたことが
本当に貴重で、胸の熱くなるような時間でした。

参加してくださった方は4名でした。
皆さん起業女子❤️
この本を読んで
「発信したい!」
「発信せずにはいられない!」
そんな気持ちになることを期待して参加されていました。

最終的には、

ライティングを学ぶことで自分が目指す世界はなんなのか、
自分が作りたい世界や
自分が大切にしている価値観は何なのか、

そういうことを発見・確認をする深い時間になり、
ライティングを学んだから発信したい!

というより、

自分が目指す世界が明確になったから発信したい!

という思いを抱かれていました✨

参加してくださった方々の熱い想いや
思い描く世界がとっても優しくて
ファシリテーターを務めさせていただいた私は
心震わせていただきました。


やっぱりこの読書会が素晴らしい✨

マツダミヒロさんの「しつもん読書会」というスタイルで
開催しています。
(ミヒロさんにはご了承いただいています✨ありがとうございます!)

ミヒロさんが考案された質問に答えて
自分の思いや考えをワークシートに書き出します。

だから、

私って何を大切に思っているんだろうって分からなかったり
周りに振り回されて自分自身が見えなくなったり
していたとしても

本を通して自分の内面を見ることができて
「わたし」という存在が見えてきます。

本には胸を打つ素敵な言葉がたくさん綴られていて
自分の心が反応した言葉を選べばいいだけ・・・✨

そこに在る言葉たちと
自分の内面を素直につなげて直感で選び出す。

優しい言葉やときには厳しい言葉もあるかもしれない。

でもそこに惹かれたということは、
今自分にその言葉が必要だっていうサイン。

それを感じる時間を過ごすこと、やってみませんか?


ということで、
今月も読書会を開催いたします✨

今月の本は、
600万部「ミリオンセラー作家」の浅見帆帆子さんと
SNSフォロワー30万人「潜在意識の実践家」であるHonamiさんによる共著、
「決めれば、叶う。」
を使わせていただきます✨

実はこの本、
販売と同時に増版決定し、
さらに
9月30日に第3刷8,000万部の増刷が決定したそうです✨
これで1ヶ月にして発行部数2.8万部という記録を出されています✨

本当にすごい!!
おめでとうございます!!😆

これから見ても分かるように、
「潜在意識」や「引き寄せの法則」を
自分にインストールして
それを活用して生きていくことで
夢が叶うことを信じている人が多いということ、
また、それを望んでいる人が多いということですよね。

今私も読み進めていますが、
本当にワクワクが止まりません!

読み進めて終わってしまうのが勿体無いくらい!
(この感覚わかりますよね😆)

今月はこの「決めれば、叶う。」から
自分の人生観に向き合ったり
他の参加者さんの人生観に触れ、
良いところや共感するところを吸収したりしましょう✨

日時は
10月17日(月)9:30〜
10月21日(金)12:00〜
開催時間は2時間程度です。
参加費は無料
定員は各回3名
(もし1名しかいない場合は開催しません。ご了承ください。)
本はご自身でご用意ください。
(※アマゾンからご購入できます)

参加の申し込みは
坂井安希子*公式LINE  にご登録の上、
「10月読書会」とメッセージをください😊

公式LINEはこちらから↓
https://page.line.me/017mczpl


あなたとお話しできることを楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました!😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?