見出し画像

20231202 コーヒーと母との思い出。

みなさんこんにちは。
この投稿は Coffee Advent Calendar 2023 の2日目の記事としてエントリしております。初日は しょうさんの推しのコーヒー屋さんの記事となります!

こちらは取り立てて特別なお話しではありませんが、わたしの大事な思い出として、この機会に描き出してみました。雑なイラストですがご容赦を。

コーヒーと母との思い出1
コーヒーと母との思い出2

なお、ここでのエピソードは、昭和の時代のもの。
スターバックスやタリーズはなかったものの、ウインナコーヒーは当時母と足を向けた喫茶店で出会えましたので、スペシャルな一品でした!
真空パックの個別包装のドリップコーヒーに出会うのは、もう少し後になりますが、ドリップコーヒーは砂糖もミルクも無しで飲めることに驚いたものです。

みなさんの初めてのコーヒーを思い起こすきっかけになれば幸いです。


たくさんの記事の中で、目に留めてくださってありがとうございます! 気に入っていただけたら嬉しいです!