行動力の権化



今はすっかり行動力もなくなってしまった私だけど数年前まではホントにフッ軽だった。


8年くらい前かな?
大阪に住んでたとき、お昼に東京に住む後輩から電話がかかってきた。
その後輩は熊本の中学の後輩で年に数回会う男の人。

私はその日仕事が休みで家でゴロゴロしていた。

電話口で後輩が
「あきねぇ、今夜暇?熊本から○○くんが今日東京来るんだけど飲みにこない?」

私「は?今夜?」
後輩「え、だって大阪から東京まで新幹線で2時間だよ?」
私は考えた。




……まぁ暇だし行くか。

後輩「んじゃ品川に19時ね!」

そして夕方までゴロゴロしてなんの準備もせずに新幹線に乗り品川へ行く。

思えば修学旅行と若い頃仕事の研修で東京に2~3回行っただけで東京の土地勘が全くない。

品川で後輩と落ち合い、そこから熊本の後輩とも合流4人で恵比寿に向かう。


恵比寿はテレビでよく見るのでテンション爆上がりだった。
オシャレな店でオシャ飯食べてたら後輩が
「今から北千住行くよ」と言い出し北千住でも熊本の後輩が2人で飲んでるらしくそこへ合流するという。

キタセンジュウとやらは聞いたことがない町。

土地勘が全くないのでキタセンジュウとやらが恵比寿から近いのか遠いのか分からず、隣駅くらいの感覚で電車乗ったから
「まだ着かないの?」
「は?あと何駅?」
とめちゃくちゃ後輩に文句言った。

そこから北千住の居酒屋で2人に合流し、しこたま飲んだ。

電車なくなったのでどこに泊まろうか話してたら熊本の後輩2人は上野のレンタルルームに泊まるという。
レンタルルームってなんだろうって思いながら、
「私もそこ泊まる」と言い一緒にタクシーで上野に向かう。

男2女1でレンタルルームに入ろうとしたら

「女性はご宿泊できません」と受付で言われた。


エロい店じゃねーか。


その隣にネカフェがあったので
「私ここでいいや」と別れる。

後輩2人は翌朝飛行機で熊本に帰るといっていたのでそこでお別れし人生初のネカフェに泊まることになる。

狭い!寝れない!

化粧落としたかったのでトイレの手を洗うところで顔をバシャバシャ洗う。

酔っていたので無敵だ。

そこから寝れずに朝になる。
眠いのと二日酔いでコンディション最悪のまま上野から東京駅へ向かう。

東京駅でついに立って居られないくらい具合悪くなった。

寝てないのと二日酔いのせいだ。

駅構内だったので、駅から出て休もうと思い入場したSuicaで出れるのか駅員に聞いたら、私の顔色があまりにも悪かったのか(すっぴんだったせいもある)救護室に案内された。

救護室で2時間くらい爆睡したら嘘みたいに具合が良くなった。

東京駅の駅員さんありがとう。

ビバ東京。

そうして大阪に帰り、無計画な東京行きは無事に終わった。

その翌年に自分が埼玉に住み始めるとは、この頃微塵も思っていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?