見出し画像

ケール・ペスト


感謝祭後、最初のオフ日は、ヘルシーで美味しいランチ作り。アメリカのスターシェフ、ジアーダのレシピをアレンジして、お高いバジルと松の実の代わりに比較的安価なケールと胡桃を使ったペストソースでパスタ。

材料 
ケール(大きめの枝を2枚、葉のみを千切って使用)
胡桃 3/1カップ
オリーブオイル 1/2カップ
ライムゼスト(皮)下ろして大さじ1/2
ライムジュース 大さじ1
パルメザンチーズ 1/4カップ(ヴィーガンの方は入れなくて大丈夫)
塩麹 大さじ1(無ければ普通の塩 小さじ2)

作り方

全てをフードプロセッサーに入れてペースト状にする。
出来上がったらメイソンジャーなどの密閉容器に入れると、冷蔵庫で1週間くらい保存できます。パスタの他にじゃがいもや海老などと和えても美味しいですよ。

今日は全粒粉のパスタを使いました。
パスタが半分茹で上がったら、食べやすい大きさに切ったじゃがいもを加え、一緒に茹で上げます。

サンクスギビングのインゲンが残っていたので、それを足して、タンパク質も欲しいので冷凍してあった枝豆も加えました。グリーンピースでもいいし、無ければ半熟か温泉卵を乗せても美味しい。
 アレルギーの無い方なら、ナッツ類は毎日摂取すべき、美容に最強の食べ物なんですよ。このソースは野菜をたっぷり取れて、ボリュームもあるので腹持ちも良く、しかし混ぜるだけで簡単にできるので、頻繁に作ります。

では、頂きます😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?