見出し画像

忘れちゃいけないこと

Ep.3  忘れちゃいけないこと

昔スタジオで録音のお仕事している時、エンジニアの人が放ったこんな一言!
「去年の音源聞いて満足してるようじゃあ終り」📣うう確かに、、、、と思った一言でした!
確かにね、今に満足してるようじゃあ多分成長ってないなって最近またまた思う。
一生そうやって挑戦したり終わりのない課題に向き合っていくことが
生きていくってことなんじゃないかなって。。(*・`ω´・)ゞ
私も挑戦し続けようって思ったその頃の自分と変わってなくてよかったって思えた一言だった。その過去の記事はこちら

→http://akicode.blog56.fc2.com/tb.php/321-693e0cd5

そうは言っても最初にカナダに行こうって決めた時、親はもちろんびっくりしたけど。。。。一部の人はなんか変なものでも見たかのような反応だったw🦊🦊
でも仲の良い一部の人は心からのエールをくれたし最後には親も協力してくれた。
最終的に動くのは自分なんだけど、その人たちがいたからこそ今日も明日も頑張っていられる。
みんなのおかげで自分が踏ん張れたなと思うことが多いなあ。
特に子連れでカナダに来るとなるとビザの問題や学校の問題で恐ろしいほどの必要書類や
やらなければいけないことが多くて何から手を付けようかという感じではあったしエージェントに問い合わせても自分の理想の答えなんて一つも返ってこなかった。でも諦めるというオプションは思いつかなかったし、前例が少ない分やりがいもあって行くと決めてからの7ヶ月間は恐ろしく早く、また充実した7ヶ月だったような、、
心残りもやり残したこともあるような気がしながらも航空券を予約した日のことを
今でも鮮明に覚えています。
そしてこの頃の自分も今の自分もこれからの自分も
自分の理想に近づくために日々努力していける自分でいられることを自分の自信にしてゆきます✨

カナダに来る前、来た後、私に起きたトラブルと戦いその1、2、3、、、、その他についても今後綴っていきますよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?