見出し画像

同棲ルールは必要!?

どーもー!あきこです!

これでも同棲する前はネットで調べたりしてん。

ネットには、いろいろルールとかも書いとった。
例えば、

・家事は曜日ごとに分けた方がいい
・お財布は結婚するまでは別で
・趣味の部屋があった方がいい
などなど、、、

わかるで!
そう、わかるねん!

わかるねんけど、決めてもうたら守らなあかんやんてへぺろ

雨の日も風の日も嵐の日も、、

雨の日は洗濯したくないやん!
体調が風の日は料理したくないやん!
心が嵐の日は掃除したくないやん!!

せやから、めっちゃ洗濯もん溜まったりするで。。
山盛り。。。
いや、デカ盛り!!!
いや、なんやったら、溢れて入ってへんもん(笑)

けど、それはそれで気づいた方がやろうやキラキラっていうスタイル。
全ては自己責任。

そんなうちらにも1個だけルールあるねん!

『明日の朝は謝ろう』

ケンカして、どっちかが明らかに悪いとしても、両方謝ろう!!
これだけ。

どっちかが明らかに悪いとしても!
ってのが、ポイント。

結果的に全然ケンカせえへんから使ったことないねんけどな!

やっぱり、、、全体的に素敵やん。

ほな具体的に洗濯以外はどないしとんねん!?
って思うやろ??

それは、今後に乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?