見出し画像

もうゴールデンウィークですね。

はじめまして、整理収納アドバイザーのsankaです。
ようやくアカウントが作成できました。

私は、1年ほど前にフルタイム勤務していた職場を「今どき60歳で定年なんてもったいない!」と惜しまれつつ定年退職しました。
その後時間があったので、これまで見て見ぬふりをしていた家の中のごちゃごちゃに向き合おうと思い、家の片づけ方を調べていたところ・・・

この「整理収納」というのが、「一番最初に片付け始めるのは玄関がよい!」とか「台所は賞味期限があるものが多いので、初心者が片付け易い」とか、学んでみるとなかなか奥が深くて、おもしろかったので最終的に整理収納アドバイザーの資格まで取ってしまいました。

さてさて、私についてはこの辺にして、もうゴールデンウイークですね。
長期の休み明けって、うちの近くのごみ処理場にながーーーい車の列ができるので、休み中に「家の中の片付け」をする方が多くいらっしゃるようです。

ちなみにみなさんは、「お片付け」どこからやりますか?
家の中がそこらじゅう散らかっていて、どこという事はないけど片づけなきゃいけないんだ、
という方にお勧めの場所は、床やテーブルに置かれている雑多なモノ・・・じゃなくて、(それもいいんですが)『収納の中』です!

そのココロは・・・次回書きますね。

皆様のお役にたてれば幸いです。
まずはご挨拶でした。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?