見出し画像

幸せになぁ~れっ♪

 今日(日本時間では昨日)は娘の21歳の誕生日でした。

息子が大学に行き始め一人暮らしを始めてから我が家での恒例行事
【FaceTimeで、願いを込めて一緒にキャンドルを吹き消そう♬】
早7年も続けている。
言い換えると、子供達が7年間も付き合ってくれている。

互いにテキストをしたり電話はするけれど
時間を合わせ(時差があるので)皆が揃ってのFaceTimeは嬉しい限り。

ケーキは、私達が用意し画面越しに皆で歌う♬

娘が、願いを込めて~Make a wish
(20歳を既に越している子供達はキチンと目を閉じ願いを込めてくれる)

皆で画面越しに『 ふぅ~ 』

そんな短い時間でも愛しい時間を一緒に刻めたことが嬉しい。

今、娘が何を見据えているのか
正直私にはハッキリと分からない。
きっと、当人にも未だ分からないんだと思う。
けど娘の視線は前を向いていると思う。

娘の選択を信じてあげたい。

娘が自分を必要としてくれる時に
彼女が口に出せなくても
それに気付いてあげられるアンテナを常に張っておこう
子供達に心配をさせないように健康でいよう。

心配事を抱えて眠りに就くのではなく
思い出し笑いでもしながら寝落ちることができる毎日であって欲しいと願う


皆様も良い一日を🍀 or ゆっくり休めますように🍵

**この写真は去年6月に訪れたコスタリカで遭遇した
野生の可愛いナマケモノ親子です。
見ているだけで癒されます**









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?