見出し画像

金木犀の香りに包まれる時、今に戻る時


一年に一度
一週間くらい
金木犀の甘い香りに包まれる。

私がこの世で一番好きな香りです。

忙しい日々の中で
思考は常に過去や未来に飛び
なかなか目の前の今を味わうことが
出来ないけれど

なんていい香りなんだろうと
金木犀の香りに包まれた時は
今に戻り今を感じている。


今を味わい感じること以外に
大切なことはない

そう多くの発信者も言っていますが
わかってはいるけれど
なかなか出来ないのが現実なので

こうやってナチュラルに
今に戻してくれるモノがあるのは
ありがたいですよね。


一年に一度として後何回
この香りを感じることが出来るのだろう
と思うと

より今を感じて味わうこと以外に
大切なモノはないと
思うのでした。  


後何回
この香りを味わうことが出来るのかな‥‥
  

女子論のアキコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?