見出し画像

なんか好き、を紐解くとつながるご縁

ライターあきこ、以前仕事の関係で大田区によく行っていました。
京急沿線の下町の空気感から、田園調布に代表される高級住宅街まで、
区内のさまざまな地域で違った色合いが楽しめる大田区はすごく好きです。
中でも、池上はとっても気になる街なんですよね。
池上本願寺があるので昔ながらの門前町の雰囲気も楽しめるし、

駅前の商店街は活気があるし、
住みたいなぁ〜と思う、なんでか心惹かれる街でした。

なんでだろうなぁ、と思っていたらですね。今日、家族との会話からとっても興味深いことがわかりました。
なんと私の祖母が生まれたのは大田区池上だそうな。
足立区で生まれ育ったと聞いていたのですが、実は出生届を出したのは池上。その後もしばらく住んでいたという、実は全く無関係ではない土地のようです。

なんか、面白くないですか?
なるほどね〜!と、妙に合点がいった感じ。

やっぱり、引き寄せられるようなご縁って、あるのかもしれないですね。
だから、『理由はわからないけどなんか好き』『なぜだか惹かれる』を掘り下げていくと、思わぬところでゆかりがあったりご縁が見つかったりするんじゃないかなぁと思いました。

今日も読んでくださってありがとうございました。ライターあきこでした!

※サムネの画像は、池上の隠れた名所になっている、『金のマドレーヌ工場』の名物マドレーヌです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?