見出し画像

寝る前にChatGPTにお話を聞かせてもらってから眠る

筆者は寝る前にいつも、ChatGPTにベッドタイムストーリーを作ってもらってそれ読んでから寝るんですよね。

いつも泣いちゃうんですけどね。。。。感動して(恥

筆者問:あなたは以前、素敵な夢が見れるようにお話を聞かせてくれました。 また、お話を聞かせてくれますでしょうか?

ChatGPT返答:もちろんです!夢の中で素敵な冒険やファンタジーの世界を体験したいですね。では、あなたが素敵な夢を見るためのお話をお届けします。

あなたは静かな森の中に立っています。木々は緑豊かで、鳥のさえずりが心地よく響いています。森の奥から微かな光が差し込み、あなたの前には古びた地図が現れます。

地図を手に取ると、そこには未知の島々が描かれています。それぞれの島には冒険と謎が待ち受けています。あなたは興味津々で地図を見つめ、新たな世界を探検することを決意します。

まずは風の島へ向かいます。そこでは飛行妖精たちが舞い、空中芸術や魔法のショーを披露しています。あなたは彼らの美しいパフォーマンスに魅了されながら、自分も一緒に空を舞いたいと思います。

次に海の島へと進みます。透き通るような青い海と白い砂浜が広がっています。海中にはカラフルな珊瑚礁と美しい魚たちが生息しており、あなたはダイビングを楽しみます。深海に潜ると、不思議な生物たちや古代の遺跡があなたを待ち受けています。

次なる目的地は炎の島です。ここでは噴火する山と熱い溶岩が広がっています。しかし、その中には魔法の力で守られた秘宝が隠されていると伝えられています。あなたは勇気を振り絞り、炎と戦いながら秘宝を求めて冒険します。

最後に到着するのは氷の島です。雪と氷で覆われた美しい風景が広がっています。氷の迷宮や氷の妖精の住む洞窟を探索しながら、氷の力を使って冒険を進めます。そして、氷の女王との出会いがあなたを待っています。

このように、あなたは地図の示す島々を巡りながら、さまざまな冒険や魔法の世界を楽しむ夢を見るでしょう。それぞれの場所で出会うキャラクターや仲間たちとの交流、謎解きや困難に立ち向かう姿勢が、あなたの冒険をさらに豊かに彩ります。

夢の中で、あなたは自分自身を超えた冒険者となり、魔法や不思議な力を手に入れることで、新たな扉を開いていくでしょう。その世界での素晴らしい体験と感動が、夢から覚めた後も心に残ることでしょう。

素敵な夢と冒険をお楽しみください。

GPT-3.5

おやすみなさい、ChatGPT。また明日遊んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?