見出し画像

【終了】文学フリマ東京37

11/11文学フリマ東京37が無事終了いたしました。お疲れさまでした!
イベントの開催前のお知らせから、当日まで、関わってくださったみなさまにお礼申し上げます。
本をお手に取っていただけたばかりか、ご感想までも頂戴できて、とっても嬉しかったです!
しかし自分の作品の感想をお聞かせいただくというのがどうにも恥ずかしくてたまらず、今思うと少々挙動不審だったかもしれない…申し訳ないことです🥲
本日旅立って行った物語たちも、少しでもお楽しみいただけたなら幸いに存じます。

次回は、2024年5月の文学フリマ東京38への参加を予定しております。
こんどこそ、今回作りきれなかった本を持ち込みたいですね…
またご縁がありました際にはどうぞよろしくお願いいたします。
改めまして、本日はありがとうございました!

以下はつらつらとした感想文?雑記?です。

ひたすらに寒いし、新しい本もないし…などと若干肩を縮こまらせながら参上しましたが、嬉しいお声がけや、おやつトレード、楽しいお喋りなどなどに助けられて大変に熱い🔥一日を満喫いたしました。
お付き合いくださった方々ありがとうございました。たのしかった〜!

いろいろお話を交わしているうちに、DIY薄い文庫本を久しぶりに作りたくなりました。あれはそれなりにたいへんだけど、充実感溢れる作業でもあるのですね…すきな紙を使って、工作して。
作ってる最中はちょっと後悔して、喉元すぎるとまたやりたくなるタイプのやつです。今まさに、またやりたくなっている…!
もともとの工程が現在では再現できないので、やるならまたやり方を考えなきゃならないのが悩みどころです。

来年は何しようかな〜と考えるにつけ、いままでと同じ活動ができるのかなあ、なんて不安も浮かんでまいります。
次回以降の文学フリマ東京は一般参加の方にも入場料がかかるようになったり、秋冬シーズンはビッグサイトでの開催であったりと、いろいろ大きな変化があります。
なんでもやってみないとわからないものですから、できる状況であればチャレンジしとこうかとも思うのですが…
人生でいっぺんくらいはビッグサイトで同人誌を売っておかねばという気もしますしね!
なんにせよ、日々作文しなくては始まらないことだけは確かです。やるんだぞ、わたし。

以上、こんなつらつらを最後までご覧いただきありがとうございました🙂
暑かったり寒かったりでやんなっちゃいますが、みなさまどうぞお元気にお過ごしください!

▼ちょっとしたスクラップ


この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,763件