見出し画像

今日のずぼら飯

私の定番ずぼら飯
THEとうふサラダ

①サニーレタスを5~6枚洗って手でちぎる
②もめん豆腐(国産大豆使用)を①の上に丸ごとドーン!

あとはお好みのドレッシングをかけて食べるだけ(^^♪

大好きなレタスを
お皿からはみ出るほど盛りに盛って
たんぱく質を置くだけサラダ

ちなみにドレッシングは
オイル入り和風玉ねぎドレッシング

ドレッシングはノンオイル派の人もいるだろうが
油を一緒に摂取した方が
野菜のカロテンやビタミン類の
吸収率が高いらしい!

(そんなんはよ教えてよ豆知識)

旬のスイートコーン

デザートには旬で甘いスイートコーンを1本
ちなみに
コーンのあのふさふさのヒゲは
粒の数だけある
らしい
(知らんでも支障なし豆知識)

とうもろこしを食べると
歯間フロスのありがたみが分かる!

大変おいしゅうございました
自然の恵み ありがとう
ごちそうさまでした(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?